*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
活動限界
日曜日は息子と卓球。

私のレベルに合わせるのが大変。
と息子は申しておりましたが、うーん。まあ。こんなもんじゃないかなあ。

あけて、月曜日。

朝起きて、息子を起こして学校にいかそうとすると、もう、表情がどんより。

着替えをさせて、でも、鞄は持とうとしない。

内部電源を使い果たしたエヴァンゲリオンって感じで、休日とは別人。別人と言うより魂の抜け殻のような感じを私は受けました。
口は半開きで、視線が定まらない。

遅刻の連絡を学校に入れて、私と息子で一緒に歩いて学校まで行きました。

車だと、乗せていっても、降りないけれど、一緒に歩くと、学校に入りやすいですもの。

私が先に歩いてやると、ちゃんとついてくるけれど振り返って止まると息子も止まってしまいます。

それでも、歩くと、自然に視線は安定して、普通の表情になっているので私としては少し安心です。

途中でサブ鞄を持ってやり、なんとか校門へ。

「ここからは一人で行けるかな?」
と尋ねると。
うなずくので、そのまま見送ることにしました。

学校まで見送った後、飛行機に乗って東京出張。
やらないといけない仕事があったのです。

でも、上司に事情を話して、明日から帰ることにしました。

家族と楽しく生活するために仕事があるのですから。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。