fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
グリーンオブジェ
娘がまだ小さかったころ、ピアノの発表会のお祝いに小さなゴールデンクエストをもらいました。
庭に植えたところ、勝手に成長してしまい、屋根より高くなってしまいました。
2012707TS3S0198.jpg

途中で切ろうかなとも思ったのだが、娘の成長の芽をつんでしまうような気がして、放置していたのです。

このゴールデンクエストは一本の木のように見えますが、実は根元でいくつにも枝分かれしています。
風が吹くとそのうちの二三本の枝が真ん中の方にしなるだけで、全体としてひどいダメージを受けない構造になっているみたいです。

ここまで大きくなるとは想像もしていなかったけど、夏は自然な日影ができていいですなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘がまだ小さかったころ、ピアノの発表会のお祝いに小さなゴールデンクエストをもらいました。 庭に植えたところ、勝手に成長してしまい、屋根より高くなってしまいました。 途中で
プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー