*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空港のラウンジにて
息子が中学校に行っていないことが発覚したので、急遽家に帰ることにしました。

電話で息子と話そうとしたのですが、何もしゃべってくれないのです。

ってなわけで、飛行機の予約変更を入れたら空席待ちでお昼近くの便にしか乗れそうもないので、イライラしながら待っています。

「親父が家に着いた瞬間に、息子が恐れをなして学校に行く」
ってパターンが一番理想的。私はただ黙って家にいるだけでいいので、楽ですなあ。
でも、また出張に出かけてしまうと息子が学校に行くかどうかを心配しないといけないので、後々のことを考えると問題を先送りにしているだけのような気がします。

やっぱり対決しないといけないのでしょうか?
私としては、彼に何かしゃべって欲しいのですが・・・。
河合隼雄のようにじっと黙って待つのもありなのかも知れません。

それにしても、この頃はあらゆる方向から各種のトラブッタが出現するのでだんだん対応するのが辛くなってきました。

かぐや姫は月の使者に連れ添われて、月の世界に帰ってしまったし。

私の娘は付き合っていた彼と別れて落ち込んでいるみたいだし。

相変わらず妻の機嫌は悪いし。

私の代わりに悪●城で仕事をする人たちに申し訳ないし。

何を楽しみに生きていけば良いのやら・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 不登校
ジャンル : 学校・教育

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。