*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クール宅急便。
単身赴任生活をしていると「クール宅急便」で食糧が送られてきます。

土曜日には妻のお母様から食べ物が届いておりました。
それをみつくろって晩御飯にして食べるのですが、
やはり年季の入った方の作られる和食はとてもおいしいです。
一応T定食と名前をつけておきましょう。

写メを取って妻に送り、「おいしくいただいとおります。ありがとうございます」メッセージを転送してもらいました。

すると、妻の方でもJ定食の材料を何か送ろうかという申し出があったのですが、やんわりお断りするのがちょっと難しかったです。

何しろ、「こういうおいしいご飯の作れる娘さんだったら、料理は上手だろう」
と期待して結婚したのに、当の娘の方は料理はさっぱりということで、私も若さゆえの見過ごしをかなり悔やんでおりました。

普段、食料を送らない妻が、自ら送ろうという気持ちはとても可愛いのですが、実力がつくのはいつの日かなあ。
ちゃんと料理の仕方はお母様から学んでいると思うのですが・・・。

ちなみに私の母はそのようなことは一切しません。
実家に帰ったときに、実家で頂くのが本当のおふくろの味でございます。
それに、嫁と姑の確執に触れないような配慮があるのかも知れません。

娘から送ってきたら、無条件に歓迎するんだけどなあ。

なかなか四方を丸く収めるのは大変でございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。