*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさかたの
ひかりのどけきはるのひに、しずこころなくはなのちるらん。

・・・ってな感じでお花見したいのですが、そういうわけにもいかず、今日は結構あっちこっちに出向いていました。

娘はもう、高校生になるので、勉強部屋で寝れるように「お値段以上ニトリ」でベッドを先週買いました。部屋を広く使いたいらしいので、折りたたみ式のベッドです。先週選んでいた商品が今週店まで届いたので、家まで運び組み立てました。

※縦のものを横にもしない性格の娘なので、「本当に折りたたむか」は微妙な問題。
※「親のいない間に、彼とあんなことやこんなこと」をするかどうかもちょっと微妙。
※「娘が勉強部屋に行った後に、妻とあんなことやこんなこと」をするかどうかは、ほぼ確実。
(娘に気兼ねしていろんなことがずっとできなかったなあ。娘は私と妻の間にいつも寝てましたから)
※リクライニング機能がついているので「娘が横になりながら携帯メールを打ちまくる」のはほぼ確実。
(携帯電話代は今まで以上に厳しく管理する予定。)



その後、妻のお母様と娘のバレエのリハーサルへ行きました。

わが娘が舞台に立つのは嬉しいものです。
「こらあ、ばかあ」という声が飛び出す先生なのですが、後できちんとフォローしているので、かなり厳しいように見えますが、本当は優しい先生なんですね。

久しぶりに、昔の指導方法に触れたので、とても懐かしい感じでした。この頃の学校の先生は生徒を「バカ」とは呼べないらしく、迫力に欠けています。

踊りの内容はともかく、立ち位置とか動きとかをきちんと把握しないといけないバレエの難しさを垣間見ることができて、ちょっと嬉しかった。

この後は、妻のお母様と一緒に楽しく過ごす予定です。
何しろ、娘や息子の影のスポンサーで、かなりの出資を頂いておりますので、この人だけはないがしろにはできません。

あー。私の休みはいつ来るのやら。

やっつけても、やっつけてもトラブッタは出現するので・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。