*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
人生最良の日々
一人暮らしで寂しい思いをしている、私の所に、20になった娘が昨日訪ねてきました。

朝8:23新宿東口に着くと言うので、待っていたのですが、到着が30分ほど遅れてアルタの前で暇をつぶしていました。
娘が到着するといきなり「トイレ」を探すことになり、娘はジャージから着替えて出発。

新宿の喫茶店で私が用意したガイドブックを見ながら作戦会議。

一日JRと地下鉄乗り放題の切符を新宿駅で買って、JRに乗り込む私たち。
私はsuicaにお金をチャージ。
新宿駅はほぼ15年は来ていないのですが、あまり変わっていないのでちょっと安心しました。

とりあえず、原宿の竹下通りに行き、いろいろ物色する娘。
東京駅のタオルを買ったのにはちょっと驚きました。
その後、安い服屋をみつけて、靴を買って満足そう。
「他に気に入ったものがあれば買ってあげる。」
というのに、あまりせがまれないのにもちょっとびっくり。

次に、「渋谷に連れて行け」と言うので、モアイとハチ公を見た後、109に突入。
ここで
「気に入ったものがあれば買ってあげる。」
とささやくと、本気モードになったらしく、とりあえず最上階に上ってから、一気に店中を物色しはじめる娘。本命はここだったのね。
都会の洋服屋さんの店員さんはみんなかわいい上に、娘が試着すると、
私に「どうですか」言われと
「お嬢様には、とってもお似合いですよ。」
と言ってしまいます。ハハ。困ったものですなあ。

一階まで下りてきて、
「どれが一番良かった?」
と聞かれたので、娘の反応(声の大きさ、や表情)がいちばんよかった
「6Fのお店のあの上着」
と言ってあげると、
「そうでしょ。」
と嬉しそうにするので、買ってあげました。
まあ、要するに、品物を見なくても相手の声や表情をだけで、いちばんのお気に入りがみつかるということですね。

その次はスペイン坂でパスタとピザのセットを二人でシェアして食べ、半蔵門線で青山一丁目、都営大江戸線の赤羽橋で下りて、東京タワーへ行きました。
良く晴れていたので、都庁や東京スカイツリーやお台場も良く見え、気持ちよかった。

娘は、東京タワーの携帯ストラップを買い、やっと東京に来た実感が出てきたみたいです。

そこから大門まで行って新橋から秋葉原までJRで行きました。
秋葉原では電気街の方に下りてみると、Akb48のお店の前で群れをなしている人たちを娘が見て見て「何あの人だかり」と驚いていたり、「本当にメイド服のお姉さんがいる」とか、痛自転車を見ては、嬉しがったりして、やや興奮気味。

「それで、一体何が欲しくて秋葉原に来たのか」を聞いてみると、「エクスペリアのカバー」だったらしく、それならヨドバシカメラということになり、実際に見てみると、2500円もの値段が付いている商品が堂々と売られているのに私がびっくり。
「それぐらいお金出したら、ガンプラ買えちゃいますけど、なんでこんなプラスチックの板がそんなにお高いのか」という思いをぐっとこらえて、娘が手に持って離さない安い方の「牛さん柄」は私が買ってあげることにしました。
ちょっとよそいきのおしゃれな柄は娘が買いましたが、
「何でiphoneのカバーはこんなに種類があるのに、エクスペリアのカバーは種類が少ないの?」
という愚痴を聞かされることになりますが、
「明日はどうするの?」
と私が話題を変えると、「横浜に行く」というのでこれまたびっくり。

そんなわけで、ヨドバシカメラにある本屋さんで横浜のガイドブックを買い、ヨドバシカメラのちょっとした喫茶店?で作戦会議。

日はとっくに落ちているので、重たくなった荷物を抱えて、蒲田に到着。

ご飯はあるのだけれど、そんなにおなかは減っていなかったので、永谷園のお茶ずけ海苔が夕食代わりになりました。
娘がお風呂から出たので、用意してあったビールで乾杯。
これが一番幸せを実感できた時かなあ。

翌朝も永谷園のお茶ずけ海苔だけ食べて、家に荷物を置いて出発。

S主任に買い方を教わった通りにSuicaを娘に買ってやり、横浜駅からみなとみらい駅まで行き、クイーンズスクエア横浜でお買い物。
スヌーピータウンショップで娘が本気モードに突入してしまったので、私もスヌーピーグッズを多数購入してしまい、二人で1万8千円も使ってしまいました。

気をよくしてしまった私たちは、目の前のよこはまコスモワールドに突入。
「乗ろう」という一言でジェットコースターに乗ってしまいました。
久しぶりにジェットコースターに乗ってしまったので、心臓がびっくりしてしまいこの段階で疲れがどっと出てしまいました。年はとりたくないですなあ。

その後、中華街で中華料理を食べ、横浜のお土産を買い、横浜駅から今度は東海道線を使って新橋まで行き、ゆりかもめにのってお台場へ。

フジテレビの28階に上ってみたり、フジテレビを一通り見て、自由の女神を不思議な気持ちで見ながらアクアシティお台場をぶらぶらし、日も落ちてきたので、蒲田まで帰って来ました。

「ここはまるで自分の家みたい、お父さんがいるからかなあ」
と言ってくれたのが素直に嬉しかった。

娘がお風呂に入って、来た時と同じジャージに着替えて出発。
娘はもんじゃ焼きが食べたかったみたいなのですが、ネットで探した店はお休みだったので、お好み焼きを食べて、新宿へ重たくなった荷物を持って見送ってきました。

ほんとうに楽しい二日間でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
