*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松山
11月2日から今朝まで、単身赴任が始まって、最初の帰宅をしてきました。
家の中もほとんど変わったところがなく。少し安心。
熱帯魚の水槽の水位が下がってきているのに、誰も水を足してあげていないのが残念。

晩御飯や朝御飯が何もしないのに出てくるというのは本当に有難いことですなあ。
やはり妻と一緒の布団というのは温かいです。
祭日の朝、もにゅもにゅしていると息子が扉をガラっとあけて
「めし」
と言ったのにはちょっとびっくり。

息子は美術部で今度は動画を作るらしく、休みの日でも部活に出かけてしまうのですが、
県展のタダ券を息子がもらって来ているにもかかわらず、
「見に行かんでもええやん」
と出してくれないので、
「何のために父さんは帰ってきたと思っておるのでしょう?」
とにじりよって、やっと入場券を手に入れるありさま。
私の父母と妻の4人で県展に行き、作品をじかに見ることができました。
本人が言うには、トンボの輪郭は、ネットから拾った写真を参考に、白と黒のビットマップに手書きしたらしく、輪郭線がはっきり出ておりました。

それなりに頑張っていたみたいです。

私がいないときは、妻とは話さない息子が、私が帰ってくると良く話すらしいです。
ONE PIECEの最新刊が出たので、近くのTSUTAYAまでお買い物に一緒に行くぐらいしか一緒に何かをしたという感じは無いのですが、近くに存在を感じるだけで、気分も変わってくるのだろうと思います。

妻とは、エミフルデートと砥部焼を見に行きました。
前回のエミフルデートで涙が浮かんできた場所をきっちり覚えていた妻は、またこうして歩けることが嬉しいらしく、ちょっと気分が落ち着いてきているみたいです。

伊予に住んでいるのに、砥部焼の一つも持っていないのは、ちょっと寂しいということで、砥部焼祭り?にお出かけしました。

でも、砥部焼って高い!
わけありで半額になっていても、お茶碗一杯550円もします。

私がひとつひとつの茶碗を手に持って、持った感じを確かめてお茶碗を選ぶのが妻にはめずらしいらしく、
「そういうふうに選ぶん。知らんかった。」
と感心していました。

東京へ行くときに用意した食器は時間が無くて安さだけで選んだので、そういう誤解もできたのでしょう。

松山の休日を満喫して、いつも見ていた、大河ドラマを見ていると、通知票が帰ってきていることが発覚。
往生際の悪い息子が見せてくれた成績は、化学と地理の成績がダウン。
「化学が全然わからん。」
ということらしく
「覚えていないだけじゃないの?」
と聞いてみると、図星だったようで、直前の魔術はだんだん通用しなくなってきていることをちゃんと自覚してほしいなあ。

私としては、一旦、松山に帰って見て、本当に良かったと思っています。
遠く離れていてもそれなりに生活できていることが実感できたのが良かったのかも知れません。

でも、朝御飯誰か作ってくれないかなあ。
ふう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。