*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京駅
某Sに
「東京で大きな本屋はどこですか?」
と聞いてみると
「東京駅の丸善」
ということなので、行ってみました。

定期代がまだ会社から支給されていないので、できるだけ節約したい私はもちろん自転車です。
蒲田から東京駅までだいたい15km。
「そんなん。松山やったら、隣町ジャン。」
※伊予市、旧北条市の距離はそんなも。
ってなわけで、国道15号線をぼちぼち走っていくと、坂道をちょっと登って下ったあたりから、
あれ、あのロボットのようなビル見たことある。
そういえば、ここの地下道通ったよな。
田町ってこんなに近かったっけ。

と思いながら、だんだんと高くなっていくビルを眺めながら走りました。

銀座あたりは歩行者専用道になるらしく、気取った人たちで一杯。

松坂屋とか三越とかの看板が目につくのですが、建物が古いせいかそんなにすごいとは思わなかったです。

それで、出発から1時間ほどして、東京駅についてみるとなんか工事中。
TS3S0155.jpg

ちょっとがっかりしながら、丸善に行ってみると、ここもそんなに大したことない感じでした。

大阪のジュンク堂と比べてしまうからでしょうね。

ISV資格を何か取れというUエキスパートの指示のもと、どんな資格があるのやらと丸善をみてみたのですが、目新しいのはvmぐらいでしょうか。

でもなあ。あんな分厚い教科書覚えきれないなあ。
と思いつつ、帰路に就く私。

当然、帰りも自転車です。

片側3車線の2車線目でスケートボードをしているおっちゃんがいたり、ゴーカートみたいな車も走っていて、ほんまに東京は大丈夫かと思います。

原付の兄ちゃんには「どこ走りよんぞ」てな感じで怒鳴られたり。
うーん、原付も自転車も車両なんで、車道を走るのが普通なんですけど
それより、原付って30km制限だから、もう少し速度落とさないとねえ。

モラルの低さは目をつぶっておこう。

走っていて目に付くのは警察官の多さ。
田舎では交番に警察官がいることのほうが少ないのに、都内はどうしてこんなに警察官であふれているのってな感じです。

これって、東京のモラルの低さの象徴なの?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。