*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
多摩川~羽田サイクリング
近所にサイクリングロードがあるので、ちょいとマウンテンバイクを走らせてみました。
自転車は家に置いておいても、錆びさせるだけなので、買い物用と一緒にこちらに持ってきていたのです。
いつものようにユニクロのズボンと長袖のポロシャツという普段着でサイクリング
TS3S0154.jpg

多摩川は広いですなあ。

その割に、防波堤が低く感じるのは川の広さのせいでしょうか?

六郷土手のあたりから、ほとんど水平の道を海に向いて走らせます。
お散歩しているおばさんから、サングラスかけてロードレーサに乗っているお兄さんまで色々な人がいました。

結構広い緑地があるので自転車で走ると気持いいです。

釣りをしている人とか、凧あげをしている人とかいて、かなりのどかな休日。
川から潮の香りがしはじめることになると、小さな漁船が泊っていたりして、いい感じです。

多摩川沿いの川側のゆったりとした景色と街側のごちゃごちゃした眺めに、大きなギャップを感じてしまいます。
もう少し、街全体がのどかにならんものでしょうか?

そういえば、今日は体育の日。晴れの特異日は今年も当って、やさしい日差しが照っています。

サイクリングロードは「平和」の額が掲げてある鳥居の所で終わりらしく、御神体も無いのにお参りしているおばさんもいて、なんか変な感じ。
TS3S0156.jpg


森羅万象に神様が宿っていると考えると、何にお祈りしてもいいはずなので、私には理解できない何かお祈りしたい対象がここにあるのでしょう。

ここで引き返そうかなあと考えていると、おしりの小さなお姉さんが自転車で颯爽と横道を駆け抜けて行くので、ついていくことにしました。

やっぱり羽田空港に行ける道があるみたいで、モノレールを見上げながら適当に走ると羽田空港についてしまいました。

ANAしか使ったことがなかったので、カートとゴミ箱しかない人工的な通路に自転車を止めました。バスを降りる人がいなくなると、誰もいなくなり、公衆電話とゴミ箱だけが残る通路はちょっと不気味です。

TS3S0158.jpg


空港に入って、第二ターミナルビルの中を見学。
2階部分に本屋さんがあるので入ってみると、週刊漫画や雑誌にビニールのカバーがかかっていない本屋さんでした。空港の本屋さんは短時間で人が去っていくので、ビニールのカバーをかける必要が無いんだろうなあ。

この頃の本屋さんは本の中身を手にとって確認できなくしているところが多くなってきていて、気に入らないです。

他人が読んだ本は手に取りたくないという強迫神経症にも似た人たちが多くなってきたのか、それに合わせることがサービスと考える過剰な経営者が増えているのか、
よくわからないですが、手にとって中身をざっと目を通すことができることが本の大きな特徴なのになあ。

まあ、そんなことはどうでもよく、羽田空港から引き返すことに。

でも、道がわからない。
とりあえず、来た道を帰ればいいのですが、そうすると、車の進行方向とは反対方向を走ることになるし、なぜか自動車専用道なんかがあるので、ちゃんと歩道に沿って走らないといけません。

まあ、なんとか帰り道をみつけると、チューブラタイヤのロードレーサに乗ったおっちゃんが目の前に。
ちょいと加速してみるとついていけるので、「平和」の額が掲げてある鳥居まで、そのまま先導してもらいました。
その後も、ロードレーサに乗ったアベックがいたので、ついていくと、後ろを走っていたお姉さんが前の人を抜いていき、アベックじゃあなかったのかと思って、お姉さんの方についていくと、徐々に加速していくお姉さん。レーサースーツがびしっと決まっております。
気合入ってるお姉さんもいるもんだなあ。と思いながら、レースしているわけではないので、私はペースダウン。
だいたい、普段着おじさんの乗るの前後にサスのついたマウンテンバイクがチューブラタイヤのロードレーサとスピードを競ってはいけません。

でも、こんなに平たいところだとスピード出したくなるんだよね。

そういえば、アミノバイタルはどこで買えばいいのだろう。

大きなドラッグストア無いのでちょっと困っております。

えっと、サイクリングの後の温泉はどこかな?
松山だと色々な温泉があったのになあ。

おっと。蒲田温泉みぃつけた。行ってみよう。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
