*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒田病院
今日は、頸椎椎間板ヘルニアと高尿酸値血症とEDの診断を受けるために、蒲田の黒田病院へ行きました。

土曜日もやっていて、整形外科と泌尿器科があってリハビリをしてくれるところを引っ越しが決まる前からインタネットで検索して調べておいたのです。

近所の「さくらい医院」も候補に挙がっていたのですが、電話してみると、
「色々な症状が出ている人は一つの病院で薬を処方してもらったほうがいいよ。」
と「さくらい医院」の先生が的確な指摘をしてくれたので、黒田病院にしました。

この「さくらい医院」の先生は良心的ですね。

黒田医院では複数の診療科で予約をする必要があったのですが、看護婦さんがてきぱきと手続きをしてくれたので比較的うまく予約できたかなあと思います。
でも、「整形外科」と「内科」と「泌尿器科」の予約が必要だったみたいで、なんとなく「整形外科」と「内科」は血液検査の結果で「内科」はがキャンセルになるんじゃないのと疑問だったのですが、「行けばなんとかなるだろう」って安易な発想であまり深く考えていませんでした。

いざ、自転車で行くとなると、黒田病院は東口方面にあるので、JRの線路を越えねばなりません。
道順がよくわかっていないので、とりあえず、大きな道を行くことにして、車と一緒に線路をくぐりました。抜け道ってあるんだろうか?

お客さんで待合室は一杯。
予約はしておいたんだけど、やっぱり待たされる。
でも、なんとなく、看護婦さんたちのチームワークがいいようで、初診の割にはスムーズに診療してもらえました。

レントゲンを4枚撮って、やっぱり、頸椎椎間板ヘルニアは変わってないというので、痛み止めが出されました。エペル50mg。毎食後飲みなさいと言われたので一応飲んでみます。

整形外科で血液検査はしてもらって、尿酸値は5.4。
やっぱりザイロリックの効果は高いということで、将来、透析はしなくてもよくなるみたいです。
でも、一勝飲み続けないといけないのが残念。

今年の春ごろから、妻とうまく合体できなかった症状は、松山の泌尿器科でシアリスを処方してもらって改善していました。
それを伝えると、同じお薬を処方してくれました。
お値段も1錠1500円で普通の値段でした。
夫婦生活はうまくできないと、妻も物足りなさそうなので、ちゃんとできた方がいいに決まっています。

が、単身赴任なので、実行できるのは、次に帰ったときだけか。

検査が終わったところで、お昼がきてしまいました。

リハビリの受け付けは13:30ということで、黒田病院の周辺をぶらぶらしてみるとbook offがあったのでそこで暇つぶし。
お昼御飯は「働かざる者食うべからず」で抜き。

再度、黒田病院で受付をして、リハビリはいつもの首の牽引の後に、松山では低周波装置だった肩のマッサージが黒田病院では手でやってもらえることに。
それも今日は若いお姉さんがしてくれました。

下は役に立たなくなってきているのに、やっぱりお姉さんはいいなあ。

来週から、土曜日が楽しみです。

それに22日にはザイロリックをもらいに行かないといけません。

帰り道は、大田区役所の隣の図書館を偵察。
松山のコミセンの半分程度の広さなのでちょっと期待外れ。

その前の建物に100円ショップがあったので、「箸立」やら「しゃもじ」やら細々したものを購入。

今度は環八通りを通ってJRの線路を越えて帰宅。
あまり上下に動かなくていい抜け道をみつけないといけないかも。
都会は線路や道路が自転車通行の障害になるので、なんとなく疲れます。
山や谷ならあきらめもつくのですが。

TVが見えない件は明日CATVの人が症状が起きた時の接続状況を確認にくるそうなので、まだ対応が必要です。

なかなか、一人暮らしもうまく起動しませんなあ。

でも、段ボールと発砲スチロールは捨てたので、だんだん人の住める環境になってきましたが、まだ開けてない箱が押し入れの中で身をひそめております。

押し入れを開けるのが怖い。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。