*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
蒲田ベース設営中
5月7日
 午前中KDDIがau光の回線工事にやってきました。
 ONUの設定は順調に進み、工事はOK。
 だけど、ハブが送られてこない。

 午前中に届かなかったら文句言ってやろう。と思っていると、クロネコヤマトが運んできてくれました。

 この間、私は窓に簾を設置。
 風通しの悪い家は嫌いなのです。

 インタネットはきちんとつながったので一安心。

 ラオックスという電気屋さんにガステーブルは売っているというので、蒲田西商店街へ出撃。
 探してもみつからない。
 郵便配達のおじさんに聞くと、こっちより東に必ずあります。
 というのでもういちど探してみるとLAOXでラオックスと読むらしい。

 そんなわけで、左側が高温になるガステーブルを探して購入。
 予算に入っていなかったので痛い失敗でした。

 後に、ホームセンタで5千円ほど安い値段で売っていたので、なおショック。

 まあ、5千円で生活が潤う人もいるのですから、いいことにしましょう。

 とりあえず、料理を作る環境は揃ったのですが、お昼御飯はアパートのまん前にある、中華料理屋さんで食べました。ご近所さんだし、引っ越ししているのを見ているわけですから、挨拶ぐらいはしておかなければ。

 この後、不動産屋さんに、保険の手続きと一時金の清算に必要な書類を受け取りに行きました。

 ついでに物干しざおを売っているところを聞くと、近所の金物屋にあるそうなので、そこで購入。
これで、洗濯もOKかな。と思ったのですが、靴下なんかを沢山つるす物干しが無い。また買いに行かねば。

 沢山溜まった、電化製品の取り扱い説明書や保証書を入れるファイルを買いに、蒲田駅周辺のお店を散策。
 温泉かなあと思った、ユサワヤは趣味と園芸や手芸のお店でした。油絵のイーゼルが沢山並んで売っているのにはびっくり。
 ユサワヤを巡って蒲田駅南西部を歩いていると、何やらあやしいアニメイトの文字を発見。
 入ってみると、秋葉原の雰囲気を醸し出すお店がビルになっておりました。
 寂しい夜を慰めてくれる、抱き枕でも買おうかなあ。と頭は妄想の世界へ。
 ちょっと頭がくらくらしてきたので、住友銀行でお金を下ろして、駅ビルへ。

 おお。本屋もあるし、松山の高島屋を2/3ぐらいにした感じのデパートといった感じです。
 長年愛用していた折り畳みの傘がとうとう壊れてしまったので、手ごろをな傘を探してみたのですが、初めてのお店ではどこに何がありそうかという勘所が全く通用しません。
 TSUTAYAも入ってみたのですが、高い。
 松山はDVDレンタル50円なのに、なんで都会のTSUTAYAは当日で230円もするの???
 ドンキーになら折り畳み傘ぐらいあるだろうと思ったのですが、どこに何があるのかさっぱりわからないので、お店の人に案内を頼んでみたら、あっさりみつかる。
 不慣れなお店は疲れますなあ。

 西口のTOUKYUで食材を購入。
 りんご1個50円とか松山より安い。
 ペプシも135円だったし、会員カードを作ってもらうときも、今日買ったポイントをつけるために、買い物袋の中にしまい忘れたレシートをお店の人が探してくれるし、夜の11時までやっているみたいだし。なかなかいいところのような気がしました。
 でもPONジュースは売っていない。ちょっと残念。

  今日の最後のお買い物は洋服をかける室内ポールでした。
 ホームセンターにならあるだろうと、国道1号線まで自転車で出て、GET。

 今日は火が使えるので、とりあえず簡単な味噌汁を作って、お茶をわかしました。
 「伊藤園のおーいお茶」はお茶っぱで売っているのを初めて知って、飲んでみると結構おいしい。

 そうこうしているうちに、TVが突然映らなくなってしまい、大家さんに連絡。
 どうも、TVはデジタル放送をそのまま受信しているわけではなく、難視聴対策でCATVが配送しているらしい。
 もしかして、W録画はできないのかもと思い、実験してみるとうまくいかない。
 CATVって、複数のチャンネルを同時に占有できないのかも。
 
 明日、CATVの人がくるらしいので、聞いてみよう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
