*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今はもう秋。誰もいない海。
月曜日ですが妻と休日が合ったので、デート。

庭に生えた木の伸び過ぎた木の枝を切って久しぶりのお庭のお手入れ。
切った木は50センチ程度にそろえて、束にしないと捨てられないので、枝切バサミ等を使って3束もできてしまいました。

どこかへお出かけしようというので、エミフルでお買い物をしました。
9時過ぎに行くとすいていて気持ちがいいです。
いつものただで出してくれるコーヒーを飲みながら、チェリー味のコカコーラを買って、広いエミフルをぶらぶらしました。

ニトリで単身赴任用の家具を見ました。
単身赴任ではお布団生活から抜け出し、ベッドでの生活を夢見る私なのですが。
ベッドは台の部分とマットレスを別々に買うらしい。
一体で売っている安いのを娘が使っているため、それでもいいかもと思い始めています。

ベッド用のテーブルもあるみたいなで、それに液晶ディスプレー乗せてパソコンの操作ができるかも。
テレビチューナつけたら、ベッドから一歩も出ない生活になりそう。

等と話しつつ、赴任までは1ヶ月あるので、ゆっくり考えたらとのんびりムードの妻。

ついでに、ダイキで切れかけていた蛍光灯と980円のLED電球を買いました。

来月から一人暮らしかあ。
妻と息子だけでちゃんと生活できるのかなあ。
とちょっと心配です。

妻がめんどくさがってた家事は私が全部していましたから、毎日草木に水をやってくれるか、残していく熱帯魚のえさはきちんとやってくれるのか。
心配事は尽きないです。

とはいえ、天気はよかったので、いつもの双海の海にドライブ。
双海の海
妻は海を見ると心が落ち着くのだそうです。

妻のバイトやオペラ愛媛の他愛も無い話を聞きながら、
「おいしいもの食べよう」と言うのに、
「私はたこ焼きでいい」と言う妻。

そういうところに惚れたんだよなあと思いながら、平日はたこ焼きはやっていなかったらしく
隣のお店でじゃこてんと鯛めしの1パック(350円だったっけ)を買って二人で食べました。

デザートは不二家のネクター(桃)です。
久しぶりのネクターはおいしかった。

双海の海では小さい子供が水遊びをしているぐらいで、広々としていました。
雲は出てますが、空気は澄んでいて、広島のほうまで見えました。

家に帰って蛍光灯と電球を交換し、11月の水銀の日にちゃんとゴミだししててくれるかちょっと心配。

読まなくなった本をBOOK OFFに持って行き、息子の体操服を買いに行き、晩御飯のおかずを買って、家に帰ると、妻はお昼寝。

私は、もう音の出なくいなったステレオをゴミ処理場に持ち込み。
ちゃんと重さを計っておいたので、30kgを超えて1200円を払うなんてこともなく無料でした。

でもなあ。

100年もたてば、この周りにあるものはほとんどこのゴミ処理場で処分されるのに、
30kgが31kgになったからといって、どれほどのことがあるんだろう。
いろいろ利権がからんでいるのかなあ。

と思ってしまいます。

ステレオを捨てて、空いたスペースにプリンターを置いて、息子のパソコンで印刷できるようにセットアップ。

これで、年賀状印刷ソフトをインストールしてデータを写しておけば、パソコン関係の設定は一息つきそう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。