*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速が安いうちに
高速が安いうちにと思って、神戸の娘のところへ行ってきました。

一晩泊まって遊ぶつもりだったのに、
「あれと、これを持ってきて」
と要求する娘。

まあ、仕方がないか、と思いつつ、息子にも都会を見せておきたかったので、連れて行くことになりました。

土曜の夕方から走りはじめ、サークルで遅くなる娘の下宿で待ち合わせ。
予想通りの汚部屋を片付けて、娘の要らないものを車に積んで、息子と3人でトランプをし、翌日の予定を話していると
「ニトリで鏡を買って」
と言う娘。
割れものは配達してくれないので、車のあるうちにと言うことでした。

遊ぶ時間が減っちゃうよ。
と思いつつ、仕方ないなあということで、開店時間を見計らって垂水のニトリへお買い物。

鏡だけで済むわけがない。

という単純な予想が見事的中し、
組み立て式の本棚と、洗濯機のまわりに洗濯ものをおくラックをお買い上げ。
2000円とニトリのポイントが溜まっている分は出すから、と言われてもなあ。

確実に飛んでいく1000円札の群れ。

そういえば、お米ちょうど無くなったんよ。
というので、コーナンでお買い物。

またも飛び立つ3枚の1000円札。

雨の中、荷物を車に積み込んで、娘の下宿で降ろし、息子と二人で大阪駅についたころにはお昼になってしまいました。

新しくなった駅ビルに戸惑いながら、お目当ての東急ハンズでお買い物。
やっぱりいろんなものがありますなあ。

足も疲れてきたのですが、休まずジュンク堂書店へ。
阪急の東側にあるということだけを頼りに、行ってみると、一階はさほど驚きもしなかったのですが、かなり本の種類が充実しているのは予想できました。
エレベータで最上階まで上がって、降りながら一通り眺めてみることにしました。

洋書の数学のコーナーだけでも、凄い数の本があるのにびっくり。
本はやはり手にとって見ないと選ぶことはできませんね。

結局全部見ることはできずに、帰ることに・・・。

都会の文化の厚みに触れた一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。