*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
正月早々から、娘が2月から生活する下宿へ妻と娘と私とで行っていました。
息子は妻の実家でのんびりお正月を迎えています。

布団やら細かい家財道具を詰め込んで元旦に出発。
山陰では大雪で心配していた四国の高速は通行止めもなくちゃんと走れました。
須磨の住宅地は道は狭い上に駐車場があいていないので、車の運転はひやひやものです。

お昼には、娘のアパートについて、コンビニのお弁当がおせち料理です。

近くに須磨寺があるので、そこに初詣にでかけました。

おみくじは夫婦そろって同じ番号を引き当ててしまい「末吉」でした。
娘の新居のためにお守りを買って、般若心経をちょいと唱えて、正月気分を味わいました。

正月からあいている電気屋さんで、コタツと蛍光灯など購入しました。

このごろは便利になって、電気屋さんの電話番号を入れるとカーナビが道案内をしてくれます。
どんどん人間のやることがなくなってきますね。

お正月でも開いているレストランで晩御飯を食べていると雪が降り始めました。
寒い道を三人で歩いて、娘の部屋で親子3人でごろねです。

私は久しぶりにシュラフで寝ました。
ちょっと疲れたかなあ。

※シュラフは娘が友達を呼んだときに使うからというので、アパートにおいてきました。
 なべパーティをするらしい。

今日は、ニトリとコーナンでコタツ布団やら何やら買って、得々うどんで軽めの昼ごはんを食べ、
娘のアパートで買ってきたテーブルやら物干し台やらを組み立てました。

一通り住めるようになったところで、娘がインスタントコーヒーを入れてくれて、それを飲み終わるとしばしのお別れです。

親としてしてやれることがだんだん少なくなっていくのが寂しいですね。

妻と二人だけの家というのも何かちょっと物足りない。
もらったけれど、こちらから送っていない年賀状の宛名を書き終わって、そろそろ寝ましょう。

明日は息子を迎えにいかなくっちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。