*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
妻と二人で家にいても寂しいので、昨日は道後公園でお花見をしました。

郊外電車と市内電車にガタゴトゆられて妻と二人で久しぶりのおでかけです。

P1030942.jpg

晴れた空に満開の桜はとてもよく映えていました。

道後商店街あたりをぶらぶらして
「瀬戸内料理 味倉」
でお昼ご飯。
南予風鯛飯と天ぷらどんぶりを二人で分けて食べて、抹茶のジェラートを食べて、もう一度道後公園を散策。

P1030945.jpg

昔、道後動物園で、今は武家屋敷跡になっている桜の前で一枚。
この後、昔、ゴーカートがあった公園に行ってみると桜が満開。人も一杯。焼き肉の炭火をお世話する人もいて、大変なにぎわいでした。

その中を桜を愛でながら歩いて、静かな湯築城跡へ登ります。

P1030966.jpg


湯築城跡に上り坂にひっそりと咲いているヤマツツジもとても綺麗です。

展望台から、マンションが立ってちょっと見えにくくなったお城山を眺めて、また電車に乗って帰りました。

家で用事を済ませて、お布団を買いにエミフルマサキのニトリへ。
連休に帰ってきたとき、娘の寝る布団が無いことに気付いたのです。
こんなことなら、新しい布団を贈ってあげればよかったのに。
そう思いながら、大戸屋で晩御飯を食べて、お家へ。

娘が好きそうなものにやはり目が行きます。
「娘は娘で買うだろうから」
ということで、娘のもののお買い物はおあずけ。

今日は、妻の友達が来ると言うので、私は散髪。
16:00頃妻が帰ってきても、家にいるとやっぱり寂しいので車でお出かけ。

至る所に桜が咲いているので、いつもの道でも飽きません。

結局、はなみずき通りの源八で、
鯛飯と天ぷらの定食を食べて、生協で娘の荷物を出して、
100円ショップで額やらパネルやらを買って、息子の賞状や絵を飾って、
ジャパネットタカダで娘のパソコンを注文し、お風呂に入って今から寝るところです。

私が就職した年の5月に私の父と母がめずらしく夫婦でお花見した写真を撮っていたのをふと思い出しました。

私たちも同じことをしています。

年年歳歳花相似, 歳歳年年人不同

人は代わって行くけれど、人の思いは同じなんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
