*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
つばきさんまいり
天気がいいので「つばきさんまいり」をすることにしました。

娘は「友達と行く」というので、つきあってくれません。
息子は「塾がある」というので、これもだめ。
妻は「行ってらっしゃい」と一言。

時間もたっぷりあるので、全行程徒歩です。

いつもプールへ行く道をまっすぐ行き、市坪橋まで歩きます。
ここが重信川と石手川の合流点。

P1030739.jpg


車の通りの少ない道を選んでてくてくと歩いて行きました。
工業用水の水源があったり、「長寿温泉」という名前の銭湯があったり、結構新たな発見があります。

すると、不思議な形をした団地に出会いました。
東向きと、南向きと、西向きのお部屋が斜めにつながっております。

P1030744.jpg


そうこうしえいるあいだに、ドラッグストアmacに到着。
アミノバイタル99円とカフェラテを購入してその場で栄養補給しました。

いよいよ、裏の鳥居です。
マンションに鳥居が入り込んでいるのがいけてません。

P1030746.jpg


結構、人出も多いし、露店はいつものにぎやかな感じで並んでいます。
表の鳥居のところまで露天と綺麗なお姉さんを眺めながら歩きました。
やはり、綺麗なお姉さんの隣には彼がいるようです。

子供のような妻とは見切りをつけて大人の恋をしてみたい。

盆栽や絵を売っていたりするのを眺めて歩くうちに、本殿に到着。

P1030758.jpg

手と口を清めて、お参りします。

子供の合格と交通安全と家内安全をお願いして、お守りを買って、おたやんあめを買って、所期の目的は達成。

帰り道もてくてくと歩いて、もう一度市坪橋へ来ました。
よくみると、石手川は水が流れていません。

P1030764.jpg

※手前側が石手側

今年も渇水なのかなあ。
と思いつつ、松山城を撮りました。

P1030766.jpg


これで、だんだん暖かくなってくれるといいですね。
今年は花粉が少ないみたいなので、春が待ち遠しいです。


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
