*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何の脈絡もなく取った有給休暇
本当は12日に有給休暇を取りたかったのですが、某主任がその日は誕生日休暇にしたいと言うので、娘の私立大学を受験に合わせて、本日、お休みをいただきました。

そんなわけで、急に一日ひまな時間ができてしまいました。

当然のごとく、高松へ受験に向かう娘をJR松山駅まで車でお見送りしました。
雨の天気予報のはずだったのに、雨は降らず。
妙に温かい朝でした。

家に帰ると、バイトに出かける前の妻とちょっとまったり。
人が仕事をするというのに、休んでいられるということは、幸せなことです。

そんなわけで、前から気になっていて、一度も入ったことのない喫茶店に行ってみました。
蔵人珈蔵です。
P1030715.jpg

あまり目立たないところに立っている喫茶店なので、そのうち無くなるかも知れないと常々思っていました。

P1030716.jpg

平日の午前中ですので、お客さんは3人だけです。
こういう静かなところで本でも読めたらいいですね。

P1030718.jpg

モーニングは650円。
かなり贅沢な朝食です。ヨーグルトにはフルーツが入っていてちょっと幸せ。

この後、やはり行きたいのは本屋さん。
ジュンク堂でぶらぶらしていると、妙に気になる本が


働くことがイヤな人のための本(日経ビジネス人文庫)


ジュンク堂でしばらく座って読んでいたのですが、結局買ってしまいました。

お昼ごはんは、タウン情報まつやまでみつけた一天張さんへ

P1030719.jpg

太麺のタンタン麺でした。山椒の味がちょっとして美味しいとは思います。

暇なので、チャリンコを押して大街道、銀天街を歩きます。
結局高島屋まできてしまい、何やら人だかりが・・・。

P1030720.jpg


そうです。そろそろバレンタインデーですね。
世の中の女性はこんなに頑張っているのに、私の周囲は静かなものです。
皆様の恋が成就しますように・・・。

でも、私のバレンタインデーはあまり良い思い出がありません。

まあ、そういうことは置いといて、受験から帰ってくる娘のために、ケーキでもと思い、ちょっと遠くまでサイクリング。

愛媛スイーツコンテストでブランプリを取ったお店です。

P1030722.jpg

喫茶が開いているのを期待していたのですが、2月14日まではチョコの製造のため喫茶はお休みらしいです。

まったりとゆっくりしたかったのですが、そういうふうにはいかず、話題のアンジェを4っつほど買って帰りました。

家に帰ると、食器やらお洗濯ものがどっさり。
食器洗いをして、キッチンと冷蔵庫のすきまに沈んでいるお箸やらスプーンやらをサルベージ。なんとなく減ってきているなあと思っていたら、私の妻は落ちたものは拾わないらしい。
雨も上がったみたいなので、お洗濯ものを干し終わったところで、息子と妻がご帰宅。

今から、ピアノの生徒が来るそうなので、妻はお掃除しています。

さて、娘が帰って来るのは夜なのですが、アンジェはどんなお味なのかなあ。
アンジェは450円もしましたが、結構おいしかったです。

娘の受験はできていなかったらしく
「大丈夫、まだ玉の輿がある。」
とさかんに言われました。

玉の輿って、それなりの品格を磨かないと乗れないと思うのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。