*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車新品
交通事故があったおかげで、自転車が新品になりました。
P1030646.jpg

帰りに自転車を取りに行く予定だったので、朝は電車で出勤です。
混んでいるのかと思っていたら、案外空いており座れました。

会社が終ってからでは遅くなるので、お昼休みになつかしのウメザワまで取りにいきました。
久しぶりに乗る市内電車はいつもながらのゆっくり運転。
学生時代、松山市駅から愛媛大学まで、電車と駆け足で競争したのを覚えています。
当然私の駆け足の勝ち。(走ると近道ができるので)
あのころは若かったなあ。今はその距離を歩くのもたいぎい感じです。

昔とはかなり風情が変った道後公園前で降ります。
昔は動物園があった公園を見ながら、たどり着くのはサイクリングショップウメザワ

「くたびれたころに、新品にするとは、なかなかうまい当たり屋やのう」
という口の悪さは変っていません。

そんなわけで、新品の自転車でちょっと遠回り。
ちゃんと変速する自転車はとても気持ちがいいです。

なつかしの付属中学校プールを見て、私たちが塗ったペンキの色ががまだ変っていないのを見て
昔自宅まで散々歩いて帰った通学路を走ります。

知らない間に公園ができていたり、おしゃれな家に変っていたり、町並みは変っても道は変らずそこにある。
あの頃一緒に通った人はみんな元気でいるのかなあ。
などと思いながら、会社に到着。

様々なトラブルが今日もあったのですが、新車が待っていると思うと気分が落ち込むことは無いですね。

帰り道は、道が空いているので、ちょいと踏み込んで原付を追いかけてみました。
チェーンも伸びていないので、重いギアにしてもちゃんと力が伝わっているので、いい感じです。

明日から事故に合わないように気をつけなければ。
後何年お付き合いするかわかりませんが、これからもよろしくGIANT君。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。