*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気分転換
今日は息子を連れて気分転換。

時計を買いました。

いつも使っている時計は、私が大学に入学するときに、高校しか卒業していない父が買ってくれたダイバーウォッチです。

そういう思いがある時計ですので肌身離さず使ってきたのですが、さすがに二十年以上経つと、防水も効かなくなったし、若い頃は荒い使い方をしたので、時針がちょっとした衝撃で動くようになってしまいました。

一応、修理には出して、治してもらったのですが、そろそろ持ち運ぶのはどうかなあ。と思っていたのです。

そんなわけで、お気に入りになる時計を探しに街に出かけるのですが、なかなか自分にふさわしい時計というのはみつかりませんね。

やっぱり、個性的なデザインのものもよさそうですし、機械好きの私としては、結構ゴチャゴチャ針のついたいじりまわしたくなるような時計も好きです。
丈夫で長持ちって感じのダイバーウォッチもいいですね。

ただ、私は、どうしても、金属のバンドに毛をむしられるのだけ嫌です。

街の時計屋を見て回って時計屋の人たちと話してみていくうちに、私が腕時計に求めることは、「時間をみたいときに、チラッと見ただけで安心したい。」ってことらしいということが、なんとなくわかりました。

「それで、安くって、薄くって、電波時計で、いろいろ針がついていて、丈夫で壊れない・・・なんて父さんの言うような時計なんかこの世の中には無いなあ」

と息子が言います。

この息子は誰に似たのかわかりませんが、かなり核心的な的をずばりと突くので、「そうやなあ。」と私は納得。

結局、どこにでもあるような、革のバンドで文字盤に数字あるちょっと薄目の時計になりました。

家に持って帰って妻にみせると一言
「じじ臭い時計」

若者の元気もないですが、やはりシンプル・イズ・ベストと言う事で、自分としては今一番のお気に入りです。

エコドライブなので電池の交換は不要らしいのですが、光には当てないといけないらしく、光の当たる生活を目指しましょうかねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。