*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
五色姫海浜公園
朝から晴れていたので、
「どこか連れて行け」
という息子の声に逆らうことができず、まだまだ冷たいと思われる「五色姫海浜公園」へ行きました。
P1030097.jpg

海に浸かっているのは、子供だけと言う状態でしたが、結局泳ぐ羽目に。

思ったとおり水は冷たい。

海の表面は太陽に照らされてそれなりに暖かいのですが、立ち泳ぎをすると下のほうは冷たいです。

でも、この時期の海はいやあな海草やらゴミやらクラゲやらがいなくてとても綺麗。
風もほとんど吹いておらず、のたりのたりでございます。

冷たく感じるのは最初だけなので、仰向けに海面に横たわり、スカリングをしながら浮いていました。

「ここまで来るのとっても疲れる。腕痛いし」
という息子に
「何がそんなにしんどいんぞね。手なんかひらひらしとったら勝手に進むやろがね。」
とのんびり答える私。
「浮かぶだけでも、かかなあかん。お父さんやって手を止めたら沈むやろ」
と必死の形相の息子。

「しゃーないなあ」
と言って手を止めてぼーっとしてあげると、驚く息子。
「何で、浮いとん。」

「いえいえ。人間、力を抜いたら浮くようになっておりますから」
と、今度は、水面から少し出ているおなかに手を載せて口笛を吹く私。
太陽がまぶしので、映画「太陽がいっぱい」のテーマソングです。

浮いている親父の現実に背中を押されたのか、どうも息子も脱力してみたらしい。

どうもこつがつかめたらしく
「人間浮くのに浮き輪はいらんのか」
と何やら悟った御様子。

しばらく、四方に誰も居ない海と風と空だけの世界を堪能しました。

海から上がるとお腹が空いたので、牛丼とカレーそれぞれ500円を食べました。
P1030084.jpg

お昼になると、ビキニのお姉さん登場。
おお。これでこそ夏。

でもなあ。ビキニのお姉さん達の美しい肌にはタトゥーが・・・。
ああ。美しい肌が勿体無い。

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
