*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜夜市
期末試験が終わり、DVDを見るのも飽きた息子が
「土曜夜市連れてって」
というので、久しぶりに大街道へでかけました。

往復の交通費が勿体無いということで、妻が車を運転し、私と息子はお客様です。
「時間を止めるのと、過去に戻れるのやったらどっちがいい?」
と息子が聞くので
「当然、過去に戻ってやり直せる方がいいに決まっている。
お母さんと違う人と結婚したら、もっと違った人生になっていたかも?」
と答えると
「そうなったら、俺はどうなる。その時点で、俺は消えるってこと?」
と息子のきつい一言。
妻はやんやの喝采をし、運転しながら拍手をする始末。
ああ。言ってはいけないこと言ってしまったなあ。
と思ってみても口から出てしまったことはどうしようもない。

そんなこんなで、無事大街道に着き、いつものように、無印良品と明屋書店を散策。

「家族八景」と「ジョジョの奇妙な冒険」を買わされてしまいました。

娘に、「何かおみやげ」と言われていたので
「松山名物 東京ケーキ」\500を買いました。
どうして、東京ケーキが松山名物なのか良く知りません。

そういうことは特に知らなくてもいいことになっているので深く詮索するつもりもないです。

浴衣を着たお姉さんはやっぱりいいですなあ。
でも、はすっぱに着て胸をはだけて、帯を前で結んで、髪の毛は英国の近衛兵の帽子のごとく盛り上がり、あまり手入れのされていない茶髪。
って感じの安っぽい花魁が歩いているのはどうも見苦しい。
だらしなさの一歩手前で止めるのが色っぽいのですが、それがどうもわかっていないように感じました。

寝巻きみたいな短い浴衣を中学生や高校生が着ているのは、子供帰りしているのを認めて欲しいのでしょうかねえ。

大人の凛とした装いをする綺麗なお姉さんは過去のものになってしまうのでしょうか?

息子は
「昔と違って、物凄く見通しが良くなった」
と喜んでおりました。そりゃ、私よりも背が高いのですから良く見えるは当然です。

中学生のアベックもちらほらみかけたのですが、息子はとんと興味がないらしく、シレッとしていました。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。