*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
期末試験おしまい
昨日で、息子の期末試験が終わったので、今日から公開されたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を朝一番でみました。

田舎だから大丈夫だと思っていた私達の期待をあっさり裏切り、開演45分前なのに、シネマサンシャイン衣山には長蛇の列が階段をはみ出して、本屋の前ぐらいまで続いています。

「松山にもこんなにオタクがおるんや」
と言いながら、自分もれっきとしたオタクであることに自覚のない息子に
「おまえもそうやんけ」
と言ってみると
「お父さんに無理やりつれてこられただけだから」
とのお返事。

確かに、朝、誘ったのは私ですが
「いややあ」
と言いながら、耳の後ろがピクッと反応するのを見逃さない私。
行きたいオーラがあふれておりました。

※実は似たような会話がシンジとミサトさんの間で交わされるのですがこの時点では知る由もなかったです。

当然のごとく、映画館へ行くときの車のBGMは「残酷な天使のテーゼ」

「もう、俺もエバに乗る年齢過ぎるし」
という息子。
「いや、エバに乗るには、お母さんが取り込まれていないと」
と返す私。
「サルベージしたらどうよ」
と息子が聞くので
「取り込まれたままのほうが幸せかも」
としんみり言うと、ちょっと困った感じになる私たち。

思い出したように、
「お母さんのエバやったら肝心なときに動かんのとちゃうか」
と息子が言うので、大爆笑の私。
確かに、ピンチになるとごろっと昼寝をするエバには地球は救えないかも。

シネマサンシャイン衣山の駐車場に痛車が一台出現し、カメラで撮る人も現れ、もう、その世界にどっぷりという感じです。

むさっくるしい男だけではなく、沢山の女子もいました。
でも、やはり、「自分の生活に投資するお金は最小限で趣味に没頭してます。」感の漂う人が多かったようです。
「綺麗に着飾ってます」という私の好きな「綺麗なお姉さん」という感じの人が少ないのは残念。

それでも、映画館は満席にはならず、E12,13という大迫力の画面で楽しむことができました。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」作品の感想も書いておきました。


親子で映画に満足して家に帰ると、早速2チャンを眺める息子。
色々な人の反応を見て楽しんでおりました。

早くDVD出ないかなあ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
