*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
black day
妻が色っぽい声で
「今日はblack day
というのです。
最初は何のことかわかりませんでした。

よくよく、話を聞いて見ると
昨日はwhite dayでwhiteチョコレートがもらえた。
今日は普通のチョコがもらえるはずとのこと。

こういうことに敏感な娘が、
「私もお父さんの愛が欲しい」
と言うのです。

「毎月の家のローンも払い。食事代も払い。学校に通わせ。
意地悪な小言にも文句をちょろっと言うだけで、
多くの愛を既に注いでいるのにもかかわらず、
この上まだチョコも欲しいのかあ。」

と、言ってみたら

「運動不足の解消に買ってきてね。」

と言います。
妻は

「ガーナチョコよろしく。」

とベッドに横になって言う始末。

確かに、厄日はごろごろしていたので、DVDを返すついでに買って帰ると、妻は寝ており、娘は勉強中。

この休日は、TSUTAYAが100円だったので昔の映画をたんまり借りてきていたのです。

THE BIG COUNTRY (大いなる西部)
 Gregory Peck Charlton Heston の殴り合いのシーンは何度見てもいいですね。
 途中から観た息子に
 「何で、自分の子供を撃つの?」
 ときかれて、
 「一対一の決闘で逃げた上に、丸腰の相手に銃で仕返しするような卑怯な奴は、
  生きるに値しないから」
 と答えておきました。
 こうした、命がけのルールが世の中から失われていくのは寂しいことです。
 果てしない大地と共に全くCGを使われずに撮られているこう言う映画こそ
 映画館で観てみたいものですね。

ALIEN4
 ALIEN3まで観たので、息子の要望で4も借りてしまいました。
 「シガニーウィーバー老けたなあ」と息子は言っておりました。
 そりゃALIENは30年も前の映画ですから、リプリーも老けて当然。
 無機質な世界で、下着姿で宇宙服を着るリプリーに生のエロスを感じたのになあ。
 でも、あれから30年も経ってしまったのですね。

Columbo
 子供の頃NHKでいつも見ていました。
 殺人処方箋の話の筋をすっかり忘れてしまっていました。

結局、厄日は大人しくしていたおかげで何事も起こりませんでした。
たまに、こういう日があると、心が静まるのでいいです。

テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
