*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おはようございます。
うう。一週間が経つのが遅い。

昨日は疲れてて、主婦仕事はストップ。
妻が料理を作ってくれていたし、まあいいかあ。

そんなわけで、妻の携帯の目覚ましで起床。
でも、妻は起動せず・・・。

えっと、可燃ごみのゴミだしをして、帰ってみると食べ物が無い。

うう。パンも何もないんかい。炊飯器の中も空。

学校がある娘が起き出してくるはずなので、近くのコンビニへgo!
やっぱりコンビニのパンは高いなあ。なんか量も微妙に少ないし。
まあ、昨日さぼったから自業自得。

昨日洗ってない食器を洗う。
1日放置するとお湯を使わないとご飯のこびりつきが取れなくって結構面倒。

せめて、夜明けのコーヒーぐらい飲ませてやりたいので、お湯を沸かして、ドリップ。

久しぶりに娘と二人っきりで朝食。
「このパンお食べ」
とか
「この残ったの食べていい?」
とか、取り留めの無い話をして、コンビニのパンを食べる。

「熱い」といいながら、コーヒー飲んでくれました。

来年の冬は娘は3年生。
どこの大学を目指すのかそろそろ決めないとなあ。

遠い未来のことはよいとして、

今日は灯油と土日の食料の買出しと、
えっと、そろそろ散髪もしないといけないし、
おっと、チャリンコのタイヤも交換しないとなあ。

今晩はカレーです。
炊飯器が壊れかけているので、鍋でご飯を炊かなきゃ。
うまく炊けるかな?

年賀状っていつ書けばいいのか?
そういえば年賀葉書買ってたっけ?



うう。いそがし。
12812690_2341218126.jpg

写真は「いそがし」っていう妖怪です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
