*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
不覚
いつもの月曜日。片付け物をして、子供達を送り出して、あと5分は眠れる。
そう思って、横になったのがいけなかった。
時計を見ると既に40分経過。
遅刻でございます。
フレックスなのであまり実害はないのですが、
「やっちまったあ」
という感じは拭い去れない。

それなりに開発端末のセットアップをして定時になったのですが、残業。
残業しないとお給料は赤字です。遅れて行ったのだから、あたりまえ。

家に帰ると、妙に片付いている部屋。
そうそう。今日はピアノの生徒が来るから、朝片付けたんだよな。
息子と娘は塾に行っていて、妻はもう横になっているので、ちょっと寂しい。
そう思いながら、妻が作ってくれた晩御飯を食べて、片付け物をして、ふとレンジを見ると、
もう吹き零れた食べ物が・・・。

「うう。使うたびに拭いてくれよぉ。息子もあんなに頑張ったのに。」
と思いながら、でも、
「ちょっと拭くだけでも腰がいたいんだろう。」
と気を取り直してレンジを拭き拭きしてしまう私。

そうしていると妻が
「あなたぁ、ベッドにきてぇん
とラブコール。
えっ。もしかして。子供もおらんし・・・。
と思ってベッドまで行くと

「もんでぇ
とおっしゃる。

ええ。本当にいいんでしょうか?
そう思って、

「何処をよ?」
と聞くと

「かたくなってるあそぉこ

「えっ。もうチ○ビ硬いの」
と言って胸に手を伸ばそうとすると

「そうじゃなくってぇ、おしりのほう

「えっ。いきなりしていいの」
ここにいたって豹変する妻。

「ざぁんねん。肩と腰をもん欲しいの」

「ふう。それなら、最初から『肩と腰もんでよ。』と言えばいいじゃん。」

と言うと、

「そんなこと言ったら絶対に来ないもん。」

ああ。完全に読まれている。何たる失態。何たる不覚。

一時の夢は儚く消えて、残るは疲労感ばかりですなあ。

テーマ : 主夫のひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
