*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日
今日は会社がお休み。
携帯君の目覚まし機能を使って月~金にアラームを慣らしているのが、休みの日なので鳴らない。あたりまえ。
だけど、土曜の朝ってゴミだしの日ジャン。
あわてて可燃物をかき集めて、ゴミ置き場に出かけるけれど、時既に遅し。
持っていったゴミの空しく重いこと・・・。

まっ来週水曜日の朝までゴミの収集は行われないので、明日はゆっくり眠ろう。

昨日買っておいたパンを適当に食べて、妻を整形外科に連れていく。
10時頃からは空くのでとても順調。

久しぶりに服を買いたいと妻が言うので、ユニクロへ。
もう少し高い服を買ってあげたいと思いながらも、お金は無い。

それで、家に帰ると娘の厳しいチェック。
このあたりは女同士のバトルなので、私は素直に退散。

お洗濯ものを干して、お茶を入れて、
「同じ色の服がどうの、なんでこんなの買ってくるの」というのぼんやり眺めておりました。

娘が歌のレッスンに行くというので、車で教室まで連れていく。妻も見学するらしい。
珍しく3人でお話をするのですが、歌の練習量が足りないだのなんだの妻と娘はごたごたしております。

「そんな言いかたしたら、やる気はでんなあ。」
とぼそっと言うと
「お父さんはなんたらかんたらあ」
といい始める妻。
「それでもようがんばっとんなあ」
と娘に言うと
「うふふ。頑張る。」
ですって。

どちらが父親でどちらが母親かだんだんわからなくなって来ました。

逆転しているのはよろしくない。

送って行ったら迎えに行かなければなりません。
レッスンも終わり、同じ道を車で迎えに行き、そのままお買い物。

妻は車の中で指令を出し、お店に行って買い物を担当するのは私。

今日は御飯にお味噌汁にお好み焼きです。

家に帰ると息子がお手伝い。
パンツを履かせること以外は何でもしてくれるので大助かり。
晩御飯が終わって、片付け物をパパッとやって今日は買ってきた油汚れのジョイ君に手伝ってもらって、シンクの右側を重点的にお掃除。
ステンレスが光っているシンクってやっぱり綺麗。

しかし未だにレンジまわりで油とこぼした食材が炭化した強敵が控えております。
うーん。明日できるかなあ。年内には綺麗にしておきたいなあ。

焦げ付いた鍋も毎日少しづつ磨いているので、内側に水を入れてお湯を沸かしても薄墨色に変色することは無くなりました。
みょうに苦い味がしてたのは、炭のせいだったようです。

包丁も切れ味が落ちているようなので、明日研ぎますか。

来週に向けて、靴下もちゃんと揃えておかねば・・・。
こういう整理ってとても大事。

朝は時間ないもの。

おお。灯油も買っておかねば。ああ。実家に行って私の親父殿の年賀状の印刷も頼まれてたんだ。そうそう、生協のパッケージも返さなければ。

やること山済み。
肩は凝りすぎ。
でも、明日ちょっと泳ぎに行こうかなあ。

健康第一
スポンサーサイト

テーマ : 主夫のひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。