*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家庭内セクハラ
今日は紙ゴミの日。
溜まっていた新聞紙を二回に分けて運ぶと、一回目に出したゴミがもうない。密かに業者さんが回収しているらしい、
その後、洗濯物を回して、昨日買っておいたパン食べて、洗濯物干して、ついでにお日様が出たので、妻の布団も干して、もう一度洗濯機回して、洗物して、ちょっと一息。

学校の制服は3着しかないので、今日洗濯している時点で一度着たものをもう一度着せるということになってしまいます。

妻をいつもの整形外科に連れて行ってリハビリ。
やはり朝早く行くとご老人が多いせいか、混んでいた。

家に帰って、洗濯物干して、本日のメインイベントMRI。
に、行こうとしたら、妻が下半身を晒してて「てつだってぇん。」とおっしゃる。パンツがはけないのです。
パンツって脱がすときは相当興奮するのに、履かせる立場になるとなんかがっくしという感じになります。
女は下着で勝負するのは本当で、こういう大事な日はやっぱりさっぱりして行きたいようなのですね。

そんなわけで、予約していた時間に病院に行き、MRIをきちんと撮って、整形外科に持っていくと、患者さんは誰も受診していないのに看護婦さんがあわてている。
MRI入ってたのを忘れていたらしく、お昼ごはんに行った先生を呼び出しているらしい。

お腹が空いていたので「遅くなるんでしたら、食事に行ってきます」と言うと、先生は午後から手術が入っているらしい。
写真を渡してから待つこと15分。やっとあらわれた先生と一緒にMRIを見ました。
側面から撮ったMRI映像ではヘルニアはあるものの、そんなに大きく飛び出してはいない様子なので一安心。
やはり対処療法のみになりそうです。
気になるのは正面から撮ったMRI。レントゲンのときも気になっていたのですが、骨盤やら背骨やらがやたらと左右非対称。
それについては、お医者さまは何もいいませんんでしたが、痛みが取れたらやはり整体に連れて行こうと思いました。

さんざん待たされたので、気分を変えるために博多ラーメン「一興」へ。
こってりラーメンに炒飯セットとあっさりラーメンを夫婦で分けっこして食べました。

干した布団を妻のベッドに敷いて、女王様はご休憩。

僕(シモベ)の私は用事を済ませに外出。経費節約のおり自転車です。
返却し忘れた本を返しにコミセンへ。ついでに仕事関係の本を借りました。
携帯電話の充電器を買いにデオデオへ。妻も娘もauの携帯電話を使っているのですが、片方の充電器が壊れてしまっていて、熾烈な奪い合いが行われるのです。
洗濯をするためには2階に上がらない女王様もお姫様の部屋に充電器があるとタダそれだけのために痛い思いを押して2階に這い上がる。
女性からコミュニケーションを奪うことはヘルニアよりも辛いことなのですね。

それから、会社の人に言われたバーベキューで良く使う火箸を買いにホームセンターに。
手にとって見るのですが、床のものを掴むには、やはり腰をかがめないとダメですね。
ちょっとあたりを見回すうちにゴミを拾うためのアルミ製のマジックハンドを発見。
これがちょうど腰を曲げずに拾えるので1200円ぐらいだったけれど即購入。

いつものコーラと朝御飯用のパンをコスモスで購入

持ち帰って、マジックハンドを子供に見せたら大うけでございます。
脱ぎちらかした靴下やら何やらを立ったまま、座ったまま拾えるのでとても便利です。
でも、これは、もっぱら私が使うのではないかとうすうす思っていますが・・・。

携帯電話のワンセグが自由に見れるようになったため、女王様のご機嫌のよろしいこと。
MRIを見て大したことがないとわかったからか、ちょっと安心したみたいです。
「こまめにお父さんが働いてくれるので、ずっとこのまま、腰痛でいたい。」
ですって。

そんなあ。よそに愛人でも作って逃げたい気分。

干していた布団を取り入れたあたりで、どっと疲れて私も休憩。知らない間に眠っていた。

何やら、息子が嫌そうに
「それだけはかんべんしてもらおう」
と言って塾に出かけたところで、目が覚めた。
何事かと思って、見てみるとシャワーを浴びた妻が、パンツを履かせてもらおうと息子にお願いしたらしい。
「うう。そんなのセクハラじゃん。思春期の息子にしていいことと悪いことあるでしょ。」
と厳しく叱っておきました。

妻と一緒に晩御飯も終わって、生協で購入したケーキを食べて、音楽聞きながら一休み中。
いつまでこんな生活が続くのやら・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 主夫のひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。