*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
少しづつ
少しづつですが、お台所が綺麗になっています。うふ。

カビが生えていた水切りのお盆を洗ったり。
シンクの蛇口のあたりを磨いたり。
油で真っ黒になってしまってる鍋ややかんを磨いたり。
もう一ヶ月近く放置されている食べ物を捨てたり。

そんなおかげで、飛んでいたショウジョウバエもこの頃はあまり見かけなくなりました。

普段の洗物の後に、気になるところをちょっとづつ片付けると全然違います。
もしかして、私って主夫に向いているのでしょうか?

と言いつつ、お料理そのものは全然駄目なので、いけません。

普段は、妻の嫌なところがあると、
「これやってよお」
というふうに、言っておしまいで、妻はそんなことをしてくれるわけもなく、ストレスが溜まっていたのです。
でも、妻が出来ないとわかってしまうと、自分でさっさとやってしまうので、ちょっと気持ちいいですね。

「よしよし。こうやって主夫としてのスキルを身につけておけば、後々いいことあるかも。」
と娘に言うと
「ない!ない!お母さんにこき使われるのが関の山。つぅいでに私のお部屋も綺麗にして頂こうかしら。」
などと、言うので、
「いやいや、今のお母さんより、もっといい人と一緒になれるかも知れんぞ」
とひそひそ声で食い下がってみたのです。
でも。
「そんな、病気のお母さん見放すような、くだらん男のところに誰がひっつくもんですか」
と、かなりまっとうなお返事。男を見る目がちょっとは上がったかな。

「ええ。それじゃあ、いつものお弁当みたいのがずっと出てきてええの。」
と聞くと
「ふふ。私はもうすぐこの家出れるもん。」
とショッキングな一言。

さすがに娘も親の狼狽に気が付いたのか、

「じょうだんぷー」

ですって。

でもなあ。高校卒業して親元を離れるとなると、近い将来、現実になるものなあ。

妻の具合は随分良くなったみたいです。
「一週間経つと違うわあ」
と言っております。


そんなわけでレッドクリフみてきました。

レッドクリフ PartⅠ

小喬(林志玲)
chipi24.jpg
がいいです。

「いやいや、今のお母さんより、もっといい人と一緒になれるかも知れんぞ」
やっぱりないか・・・。
ふう。


テーマ : 主夫のひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
