*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨明け
昨日、四国地方は梅雨があけたらしいです。

そんなわけで、息子と車に乗ってお出かけ。
新居浜のイオンへガンプラを買いに行きました。

梅雨が明けたはずなのに雨。
雨の日はお買い物がいいですね。

お目当てのガンプラがあったので、ちゃんとGETしました。

お昼は、妻の呪縛から逃れて外食。おいしいとんかつを食べました。
「プラモよろうよ」
という息子の要望は、運転中にかかってきた「はよ帰れ」callで果たすことができず、残念。

翌朝(今日のことです)、打って変わって天気は晴れ。
家に居ても暑いだけなので、やっぱり車でお出かけ。

「涼しいところ」
というと、面河しか思い浮かばない私の貧相な発想に息子もつきあうことに。

カーナビ君に「おもご」と入れて、関門あたりをセットして適当に運転しました。

懐かしい三坂峠を久しぶりに越えて、久万にさしかかったあたりで、久万高校のあたりで「左折」の指示を出すカーナビ君の心憎い演出にのって、懐かしいトンネルを越えて、下畑野川の公民館を久々に見ました。全然変わってなかったです。
その後、岩屋寺温泉と、岩屋寺をかすめて、目的地面河へ。

国民宿舎「面河」に車をおいて、面河うどんを食べました。
うどんはどこにでも売っているうどんと同じであまりおいしくなのですが、「あまごの甘露煮」が食べられます。

第一、第二キャンプ場から、ずっと奥の道が行き止まりになるところまで散策。
森林浴はやっぱりいいです。

原則ひまなので、パノラマ展望台を目指して、ひたすら登りました。
標高差がけっこうあったけど、いい運動になりました。

帰りは、カーナビ君が黒森峠を通ろうというので、あまり気にせず走っていたのですが、息子が車に酔ってしまい、途中休憩。
調子に乗ってハンドルくるくる切ったのがよくなかったなあと反省。
白猪の滝の入り口までゆっくり走り、川の流れに足を浸して家路に。

思い出し笑いをする息子に、何を思い出して笑ったのか聞いたら
「プラモよろうよ」
とのこと。
今日は、ちゃんと行かなきゃね。

ってなわけで、近所の「プラモ」(プラモデルとラジコンとモデルガンなどを売っているマニアショップ)へ寄って帰りました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。