*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は妻の誕生日
だけど、午前中は整形外科で首の牽引。

この頃は、自転車で行かずに、もっぱら歩きでございます。
首が悪くなるのは、姿勢が悪いからというのに最近気付いてきました。
すぐに足を組んでいるし、椅子の背もたれにもたれかかるし。
松山に帰るとめっきり歩かなくなったことも原因なのかと思い、極力歩くようにしているのです。
基本的に自転車は転がる玉(要するにボールベアリング)の上に乗っかってるだけなので
本来人が使わないといけない機能は徐々に衰退してしまいますもの。

一方自転車は地球上で最も燃料効率良い乗り物ですから、車を使うよりかはましかなあ。
外洋を移動するマグロやカジキよりも効率がいいとどっかの本に書いてあったような・・・。

基本的にこの頃の私の生活は移動は自転車、スポーツは水泳と地球の重力に逆らって何かするってことを、すっかり忘れていたような感じがするのです。

首の牽引が終わって、今度は耳鼻咽喉科へ花粉症のお薬をもらいに。
受付を済ませると、1時間30分待ちなので、一旦家に戻って、もう一度行く事になります。
まあ、これも運動のうちかなあ。

妻は今日はピアノの発表会なので、いろいろ準備をしておりました。
娘は高校に行っていて、今年は発表は無しです。

私と息子は家でおるすばん。
これは、息子が不登校になりかけたときに妻と決めていたことでした。
彼には彼の世界があって、親の趣味に巻き込むことはないですから。

そんなわけで、今日は読書三昧。
息子は初音ミクの動画を探しては喜んでおりました。

妻が発表会から帰ってきたので、旬彩ダイニング「菜の花」でお食事。
基本的に夜は飲み屋さんで、おいしいのですが、お値段が高めなのがちょっと痛いですなあ。

明日も妻はオペラの練習があるそうなので、なかなか誕生日デートはできない感じです。

それより明日のご飯どうしようかなあ。
明日になって、冷蔵庫君と相談してみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。