*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆう湯さがの温泉
息子が、大分のばあちゃんのところに行くので、八幡浜までお見送り。

朝、8時に出ると、ぴったり八幡浜港に着く、いつものコースをドライブ。
天気がよくて空気が澄んでいるので、国道378号線から広島あたりの山々が見える。

ゆうやけこやけラインの直線でちょっとおふざけで
「Zガンダム、行きます」
てな感じで、アクセル踏み込んで追い越しかけたら、140km/hでてしまった。
減速して、カーブを曲がったあたりで
「ああ、怖かったぁ。もう、子供なんだから」
と息子に言われる始末。
おまわりさんに見つかると制限速度90km/hオーバーの罪で、罰金沢山支払った上に、一発免停です。はい。ごめんなさい。

無事、八幡浜港について見ると、燃費は19.2km/l。
おお。すごいなあ。と思いつつ、往復切符を買ってやり、息子はお船に。

帰りは、一人。ipodは息子が持っていったので、カーナビ君とFM放送だけがお友達です。
そんなわけで、近くに温泉ないのとカーナビ君に聞いたら
『ゆう湯さがの温泉』ありまっせ。
というので、いつもと違う56号線ルートで帰ることに決定。
なんてたって、勤労感謝の日ですもの。そういう贅沢があっていいよね。

国道の側のレストランの奥に目的の温泉があります。

午前中なのでとっても空いていて、貸切状態。

浴場につかり、まったりしていると、濁った湯船が気になる。
映画シュレックの沼のような色の湯船はどうも薬湯らしい。『局部はおさえてご入浴下さい』の看板あり。

恐る恐る入ってみると、皮膚の柔らかいところは結構しみてひりひりしました。
それでも、効能に書いてあった通り、血行がとってもよくなるのを感じたので、
大事なところをにぎりつつ、薬湯に浸かっては、露天温泉。
また、薬湯につかってサウナ。ってな感じで温泉を満喫。
手足のぽかぽか感を残して、温泉を出ました。

その後、目的地を自宅に設定して、カーナビ君の言うとおり走っていると、近道に誘導してくれて、おお、こんな道あったんやとお感心していたのですが、大洲の道では「一方通行を逆行せよ」との無理難題をおしつけるのでちょっと困ります。

それでも、なつかしい大洲市街地を走り、シネコンを中心ににぎやかに変わっていく大洲郊外を抜けて、犬寄峠を越えて帰ってきました。

帰りの燃費は20.3km/l。
ええっ山道なのに燃費がいいの?
山道の方が速度が抑えられるからかなあ。海周りの方が速度出るからなあ。

家に帰ると、妻はコーラスの練習に出かけており、娘は勉強中。

とっても静かな休日です。
お昼から、映画でも行こうかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。