*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャー専用

631915673_150.jpg

631915673_59.jpg
帰りに、PC-DEPOに寄ってみると、
「買って下さい。」
と言う感じで、キー周りが赤いパンタグラフ式のキーボードが置いてあったので、買っちゃいました。

持って帰ると、「本当にこんなのあるんや」と息子はおおはしゃぎ。

早速私のPCに繋いでGoogleの画面を見せると。
ためらわず、赤いキーボードで「ガンダム」と入力する息子。
やっぱりそうくるかなあ。

職場の人に、「赤いPC」の話をしたら、いきなり勧められた筐体もあったので、息子と相談しながらネットで購入。
「えっ、えっ、住所入れるんですかい。ああ、そんな情報もぉ。」
とか言う息子の声を聞きながら、買ってしまいました。(まだ届いていませんが)

ああ。車も買ってお金が無い時期に・・・。

昨晩、妻とお布団の中での※『銀行強盗のまねごと』での妻との会話が脳裏をかすめる。

「この頃、マンネリじゃなあい。他の誰かとしてみたぁい。」
と妻が言うので、一瞬、気まずい間が・・・。
「でも、私みたいなおばさんとしてくれる人いないしなあ」
と言うので、少し安心。
『銀行強盗のまねごと』がつつがなく終わって、しばらくして妻が
「お金ないと男の人は別の人とできんのよねぇ」
と言うので、タメイキつく私。

そういえば給料日はまだだよなあ。
今月赤字だったのが、よほど気になっているらしい。

ボーナス前のこの頃が一番お金の無い時期なのです。
そうなのです・・・。
でも支払いは来月なのよねぇ。カードって便利。

※『銀行強盗のまねごと』について
昨日のテレビ番組の美輪さんとさんまの会話で
「銀行強盗が金庫のダイヤルを回す仕草」と「男女がちちくりあう仕草」が似ているので、そうしたことことを『銀行強盗』と言っていた。
これが、家族全員に結構うけて、我が家では以後(といっても1日も経っていないが)そういうことを「銀行強盗のまねごと」もしくは「銀行強盗」と呼ぶことにしている。

ちなみに、この番組で紹介されていた「バンダイ」の職場の雰囲気及びガンプラを作る自動機械などを見た息子が「ここに就職したい」と言ったこともついでに書いておきましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。