*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
いい天気でした。
そんなわけで、妻と息子と私でドライブ。
娘は学校。
※さすがに月に3万円以上も払っている高校なので、学校は土曜もやっております。

桜三里のトンネル越えたところでお昼を食べ、イオンモール新居浜へ。

※後輪がパンクした通勤用の自転車を直すついでに、前後のタイヤを入れ替えていたから、朝が遅くなってしまいました。

一応、ipodをFMに変調して聞けるようにしてあるので、車の中はガンダムのBGMが流れっぱなし。
私のipodだったのに、あれを入れろ、これも頼むという「おすねかじりムシ」たちの願望が私の好きなJAZZのエリアを圧迫してしまっております。
※「返せ」と言うときっと「赤いipod買って」と言うに違いないので、これについては触れないでおきましょう。

通いなれた道なのだけど、一応「カーナビ」に目的地をセット。
やっぱり、私の行く道はカーナビには道として認識されず、ちょっとがっかり。
土手の上の道とか、抜け道なんか知らんみたいです。
カーナビの上を行く現地人の知恵ですなあ。
※単にDVDのデータが古いだけという説が有力ですが、まあそういうことで・・・。

やっぱり新しい車(といっても5年前の最新技術だが)はいいです。
前の車の感覚で、アクセル一杯踏んだら、あっというまに一般道で100km出ちゃって怖かった。
いきなり抜いてしまったおじさん。ごめんなさいです。

カローラはアクセル踏んだら、「仕方がねえなあ、加速してやっから、ちょっとまっといて」だったのですが、FITは、ぎゅーんって感じで加速しちゃいます。

ハンドルについている「7mode」とか「+」や「-」のボタンを訳もわからず押していると、おお。7段変速マニュアル装置ですかあ。ほんでもいきなり7に入れるような無理な変速はできへんのね。ブレーキ踏んだら勝手に7から4とか5とかに落ちちゃうし。

結構楽しい車ですなあ。

山道に入り、紅葉を期待していたのですが、紅葉はやっぱり赤みがくすんだ感じでした。それでも、発電所近くのイチョウは見事に黄色くなっていて、とっても綺麗でした。

素直に県道13号を通ればいいのに、カーナビの案内を無視して、川沿いの道を行きます。
水のある景色はどこか癒されますねえ。

イオンモール新居浜には、目的のガンプラがあったので、クリスマスプレゼントとして入手。
息子の成績が落ちていたら、2台あるガンプラのうち、1台は私が組むと言う、とっても意地悪な条件付。

夕日を浴びてススキが金色に染まるのはいい感じです。

そういやあ。何回も自転車で走った道だったなあ。

ほいでも、田んぼは青いのが気になるところです。
暖かいせいか、稲刈りした後の稲が育っているのです。
家の近所の田んぼの稲も二回目の実が大きくなっていて、取り入れたら食べれそうな感じでした。
とうとう、四国も二毛作ができるようになるのか?

走行距離110km。気になる燃費は18.9km/lでした。
※車が勝手に計算してくれるので、どんどん人間の方は退化していくような気がします。

帰り道で妻が突然「鳥取砂丘に行きたい」と言い出したので、「はいはい」ってな感じで目的地を設定すると、「距離約270km。高速代は約1万円也」なあんて数値と、瀬戸大橋を通る経路が地図に色がついて表示されました。

カーナビ君もFIT君も行く気まんまんで「あと300mの角を右折です。」などと言ってくれるのですが、妻は来月にしようと言っておりました。


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
