*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋ですね
今日は、朝から歯医者へ。
つめていたものが外れてしまったので、仕方なく。
なぁんちゃって。
実は若いお姉さんに会えるのが嬉しくって、歯は痛くないのも手伝って、ちょっとウキウキ。

若いお姉さんの胸のやわらかさを頭や頬に感じるのは、いいですなあ。
歯の治療で、ちょっと痛いぐらいなことなど忘れちゃいます。
ほんでも、昨晩さわった妻の柔らかさよりもちょっと固かったような・・・。

麻酔も醒めないうちに、中古車屋さんに諸費用のお金を渡しに・・・。
次の車はフィット1500ccでございます。
納車は今週末の予定。

自転車で走ると思ったより暑くて夏のような感じでした。

それから、家に帰って、お昼を食べて、愛媛大学の学園祭に。
なんでも、工学部で子供向けのイベントがあるようなので、息子を連れて自転車で出かけてみました。
ここも若いお姉さん達がいっぱい。
自然とほころぶ私の顔。
ああ。生きていることってすばらしい。

私が通ったころの大学とは違い、工学部はとてもおしゃれ。
私の研究室は窓も無いコンピュータ部屋だったのですが、壁は塗り代わり、昔の面影が全く無いのは残念です。
工学部の本館が何で10階立てなのかよくわからないまま、イベント会場に。
霧箱があって、ウランを見て、ちょっと嬉しくなる私。
やっぱり放射線が目で見えるってのはいいですなあ。

息子は数独のコーナーにはまってしまい。
私がすいすい解くのが悔しいらしく、それでも、1面クリアできたみたいで、結構頭使いました。
そういやあ、夜間対応の待ち時間に、やりましたっけ。数独。なつかしいなあ。

工学部のイベント+数独でそこそこ時間をつぶして、キャンパスへ出てみると、仮装をした学生が走っておりました。
「大学生ってあんなかっこうもせなあかんの」
と息子が聞くので。
「そういうことをする人もいるなあ。まあ、大学生になればわかるって」
といいつつ、昔、結構派手な仮装を成り行き上してしまったことは黙っていました。
「若さゆえの過ち」って、とっても大事ですなあ。

学園祭も見て、息子が行くところは、やはり予想通りプラモ屋。
ガンダムmk�Ver2.0ティターンズカラーを安くgetするのが、本日の第一目標だったようです。
ちょっと私の自転車のペースが早かったのか、
「死ぬかと思った」と息子はいいつつジャスコ松山店に到着。
赤でも車は来てないんだし、渋滞した道でとろとろ走る二人乗りのハーレ邪魔だったから、車ごと反対車線からぶち抜いただけなんだけど、それはやっぱりあかんかったらしい。

まあ、きっちり目的のガンプラをgetできた私達はちょっと満足。
息子がガンプラを持つと、キーキー前輪とこすってしまうので、仕方なく、私が手に提げて家路につきました。
石手川の土手を夕日を見ながらサイクリングして帰りました。
ガンプラを両手に抱いて(要するに両手放し運転)すると、上体が起きて、心地よい秋風を全身に受けて気持ちいいです。

そんなわけで、息子は早くもmk�を作成開始。

ニッパーが一つしかないので、私は息子が作った後に作成開始でございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。