*All archives* |  *Admin*

2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
04/29のツイートまとめ
MoriSatoshi1962

息子が数学の質問をしてくる。 数Ⅲの漸近線がわからんらしい。 ネットで調べて、説明して、やっとわかってもらえた。
04-29 23:26

明日もお仕事
4月28日もお仕事したのに、片付かなくて、明日も休出です。
休日出勤のいいところは、出勤時刻が遅くてもいいところですね。
そんなわけで、いつもは自転車で走り去ってしまう景色を写真におさめることができました。
TS3S0192_s.jpg
花のある家っていいなあ。
04/26のツイートまとめ
MoriSatoshi1962

松山の自転車通勤では運動不足なので、余戸駅から自宅までは、自転車を押して歩きました。
04-26 19:22

04/25のツイートまとめ
MoriSatoshi1962

家でパソコンしながらテレビを見ている。 番組数が少なくてつまらないなあ
04-25 22:38

陣取り合戦。
4月2日に私は松山に帰ってこれたのですが、
荷物が風のおかげで予定より一日遅れて4月5日に到着。

洗濯機、冷蔵庫、ベッドは息子が来年大学に合格すればそのまま使うということで
私の部屋に持ち込まれて、私の部屋は物置状態に。

掃除機、電子レンジ、炊飯器等の電化製品は、
購入した時の箱を捨てずに取っておいたので、箱詰めのまま私の部屋に。
この状態で、私の部屋は完全に物置になってしまいました。

キッチンに置いていた机と椅子のセットは、息子のコンピュータ台になってしまい、
私のパソコン兼テレビは炬燵の上に置かれて、炬燵の一辺が私の居場所になりました。

何かおかしいなあと思うのですが、そのおかしさが息子と妻には理解できないらしく
説明するのも断念しております。

ああ。自由と放埓の日々よ、今いずこ。
でも、来年になれば息子がいなくなるので、荷物は全て片付くはず。

今日、細々したものを自宅のあるべき場所にばらまいて、
筋肉痛が収まった頃になじみの散髪屋で散髪をしてもらい頭すっきりです。

明日段ボール箱と昔使っていたパソコンを捨てれば片付けもおしまい。
家が片付くのはいいものですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

松山帰還。
やっぱり広い風呂はいいなあ。

とりあえず、寝床は確保しました。

東京の皆さん。お世話になりました。

また逢う日まで元気でいてください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

松山帰還作戦実行中(富士通春まつり)
富士通に努めている友人のお誘いがあったので
富士通川崎工場で催された富士通春まつりに行ってきました。

正門を入ると、いきなり白バイとパトカーが置いてあるのでびっくり。
露店も沢山出ていました。
綿あめが50円だったりして、安心のお値段。

友人はフリーマーケットの店番をしなければならないので、私は一人楽しんでおりました。

ETロボコンでは、コースアウトや転倒やらで、傍で見ている分には十分楽しめたし、
前庭で買ったポークステーキもなかなかのお味。

近隣住民も巻き込んで春のおまつりはとても盛り上がっておりました。

西中原中学吹奏楽部の演奏は、強風で楽譜やらスティックやらが飛ぶ中。
とても中学生とは思えない高レベルの演奏で、素晴らしかった。

ジャズ風にアレンジしたキューティハニーがとってもよかったです。

フリーマーケットに戻ってみると、それなりに売れたらしく、
嬉しそうに笑う友人がお昼ご飯を食べている間ちょっと店番をしました。

こういうのどかなイベントがあると心がなごみます。

持つべきものは友達ですなあ。

段ボールに囲まれたアパートはちょっと居心地が悪いのですが
明日で蒲田ともお別れです。

妻に荷物をどこに置こうかと相談しようとするのですが、
「帰ってから決めよう」
の一点張り。

私の単身赴任の間に妻の神聖不可侵の領域が大幅に拡大しているらしく
それを手放すのがどうも気に入らないらしい。

私の心の休まるところは一体どこにあるのでしょう。
とりあえず、明日は、広いお風呂には入れそうなので、そこを第一拠点としましょうかねえ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
