*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足摺岬
四万十川を経由して、足摺岬までドライブしてきました。

潜水橋も見てきました。
TS3S0090.jpg

妻も息子もいない休日はやはり寂しい。

足摺岬では奇跡的に晴れて、気持ちよかったです。
TS3S0093.jpg


竜串の海中公園も見たのですが、あまり魚は泳いでいませんでした。

でも、入場者が3人になると、撒き餌をしてくれるので、お魚が寄ってきてくれました。

ホンソメワケベラが他のお魚のお掃除をしているところを見て、ちょっとほのぼのとした感じになりました。

お掃除されている魚は、気持ちがいいらしく、立ち泳ぎに近い姿勢になるのがほんわかした感じでよかったなあ。

誰か一緒に行ってくれる人がいたらいいのになあ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

垣根用アーリーコールミックス
梅雨が明けるのを待っていたかのように咲き始めました。

垣根用アーリーコールミックス

3年前に収穫した種を使っているのですが、今年は薄い紫の花が多いです。
あまり肥料を入れなかったからかなあ。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

明日から仕事
東京の節電対策のおかげて、月火休みの土日出勤になりました。
今週が最初の週で情報処理技術者試験を合わせると連続8日椅子に座ってお仕事していたことになります。

月曜日はいつもの整形外科に行って、痛風のお薬をもらい、ちょっと運動のしすぎで痛くなった膝を見てもらいました。
骨には異常は無いらしく、運動はしばらく控えることにしました。

火曜日は気持ちよく晴れたので、いつものアクアパレットで水泳。
子供がいないので貸し切り状態。

屋外の流水プールも気持ちよくひとり占め。
晴れた日に流水に乗って他人を気にせず泳いでいられるというのは贅沢ですなあ。

屋外の25mプールは波を立てないように泳ぐと、プール底のステンレスに自分の姿が映ります。
やはり目立つのは膨れたおなか。

水の抵抗は進行方向の垂直面の面積に比例するので、これをなんとかしないといけません。
昔のように泳ごうと思ったら、現在68kgの体重を48kgに落とす必要があります。

脂肪1キログラムで9000キロカロリー。
一日2400kcalを摂取するので
9000×20÷2400=75日

75日断食すれば達成ですね。

うう。そんなん無理。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暁(akatsuki) 16本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 ウッドハンドルタイプ タッセルリング付
暁(akatsuki) 16本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 ウッドハンドルタイプ タッセルリング付


買ってみました。


軽いし、広いし、なんとなく格好良いのだけれど
タッセルリングは手作業で取りつけなければなりません。

締め付けが悪いのと、タッセルリングと革ひもをつなぐ金具の作りが雑なので
革ひものハンドル部分への取りつけをしっかり引っ張っておかないと、
金具から革ひもが外れてしまいます。

今は電源コードを巻くのに使う細い針金を使って、タッセルリングとハンドル部分をつなげています。
このほうが安定感がありますね。

趣味で持つのならいいのかもしれませんが、忙しいビジネスマンにはちょっとの手間が煩わしいかも知れません。

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。