*All archives* |  *Admin*

2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女って
女って怖い。

何気なく見ていた世界仰天ニュースを見ていてそう思いました。

旦那さんと子供がいながら、ホステスをしていて。
愛人がいて。
同僚のホステスを殺して、死体の始末を旦那と親戚に手伝わせ
愛人との同棲する部屋にその同僚の家財道具を運んで、
電話で子供になりすまし、逃走。

本拠地とは別の大都市から身元を偽装するために連絡し
愛人を二人も作って、その一人と家族同様にすごして、
息子を呼び寄せ、一緒に生活。
警察がたずねてくると、自転車で逃走し、
その後、さまざまなところに潜伏しながら生活。

こんなこと、できません。

男のビリー・ミリガンは自己防衛のために無意識が複数の人格を作ったみたいですが、統合されている女性のすごさにはかなわないです。

私の妻も娘もそういう面を持っているのかも
と思うとずっと住んでいたのが怖くなりました。

ガクガク・ブルブルものでございます。

でも、言葉遣いと音声は変えることができなかった。
私なんか絶対悪いことはできませんなあ。

妻はバイトで早々とご飯も作らず眠ってしまったので、
お茶付け食べて、お皿を洗った後、これを書いています。

来年は、きっといいことある。
やさしく、綺麗なお姉さんが癒してくれることを夢見ましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セスキ炭酸ソーダ
会社の人が換気扇掃除はこれ
P1030699.jpg

とセスキ炭酸ソーダを教えてくれたので、さっそく使うことにしました。
100円ショップで売っております。
重曹(炭酸水素ナトリュウム)NaHCO3と炭酸ソーダ(炭酸ナトリウム)Na2CO3を一対一で混ぜるとできるらしい。
どんなものかなあと思って、試す相手は、去年と同じ換気扇
P1030702.jpg
P1030703.jpg


一年経つとやっぱりべとべとです。

適当にお湯に溶かして振りかけてみると、重曹と同じように溶けだす油。
確かに重曹よりは早く溶ける感じがします。

茶色の油がなぜか緑いろっぽくねっとりなったところを、キッチンタオルで拭き取り、
仕上げに、lionのチャーミーで洗うと
こんな感じに

P1030704.jpg


でも、油汚れって、結局ネトネトを排除しなきゃいけないので、嫌ですなあ。
主夫の宿題ひとつ完了。

息子の靴も一緒にエミフルに買いに行ったし、お洗濯ものも干したし。
お風呂も綺麗にしました。

これでおいしいものを作ってくれさえすればいいのだけれど、
妻は「いなりずしを買ってくる」と言って、お買い物へでかけてしまいました。

うう。そうきたか。

誰か綺麗なお姉さんとおいしいものを食べに行きたい気分です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

納会
朝から、トラブル続きの今年最後のお仕事日。

環境の戻しやら、日次の監視、月報、バックアップ、来年に向けたマシン室の配置換え、商用作業支援なんかをひたすらこなして、やっと納会に参加できました。

結構飲んでしまい、家に帰り、お風呂に入って、眠ってしまって、今、目が覚めています。

思えば、去年の納会は、腰の悪い妻のために早くお家に帰っていたので、参加できなかったことを思い出しました。

妻はちゃんと歩けるようになったし、バイトにも行っているので一安心です。
でも、調子の悪かった時は、本当にどうなるのかと思いました。

甲斐甲斐しく主夫をしたおかげで、私の好感度はUPしましたが、妻の私に対する扱いは、全然変わらず、こきつかわれております。
食べあげた炊飯器を洗わず、次のお米と水を入れてご飯を炊くのはやめてくれ!
悲しくなってしまいます。

「あんまりひどいと、外に愛人作るで」
と脅しても
「そんなお金、どこにあるん?無理!無理!」
と言われ、納得してしまわざる得ないですなあ。

ふう。

今年の暮もまだバイトがあるみたいなので、羽伸ばしができるはずなのですが、どうなることやら。

大学受験の娘は、私立の滑り止めには合格したのですが、その後、合格のお知らせがこないので、勉強しています。
頑張ってほしいものです。

息子のほうは、鬼門の体育が2から3にUPという快挙を成し遂げ、余裕をかましております。
東高は頑張れば通るみたいなんですけど、確実な南を狙っている様子。

私のほうも、今年は、情報処理試験がいいところまでいったのに春秋ともに不合格。
来年は年男で、六星では「達成」の年なので、きっといいことあるはず。

来年こそいい年になりますように・・・。
その前に、大掃除しなくっちゃね。
ああ。また、油汚れと格闘するのか・・・。

もう一度、お風呂に入って眠りましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

amazonがサンタクロース
「クリスマスプレゼントは何がいいの?」
と2,3日前に中学3年生の息子に聞きました。
息子は、ニコ動の再生を中止し、IE8を起動して、googleの検索文字にamazonを入力。
「おお!」
と思いながら、傍らで画面を見ている私。

気持ちよく開くamazonの検索で
「えっとあれって、家電だったっけ」
とつぶやきながら、
「家電&カメラ」を選び、「ペンタブレット」を入力。

うーんと唸りながらそれぞれのカスタマーレビューを眺めつつ、最終的に
「これ」
と答えました。

あれよあれよと展開する画面を見ながら唖然とする私。
お買い物を選ぶの方法がもう大人なのです。

「ふーん」
といいながら、オペレーションを代わり、
「ここからはサンタの世界」
と宣言して、息子に見られないように、メールアドレスとキーワードを投入する私。

子供がまだ小さかった頃に、
「サンタさんとの連絡は電子メールを使うんだ」
と言ってしまったことがあったのですが、もうWebを使うことにしないといけませんなあ。

丁度、今、息子が出かけている間にペンタブレットが配達されたので、クリスマスプレゼントは息子と娘の分が全部揃いました。

娘は受験で忙しいので、クリスマスプレゼントは「いらない」と言い張るので、私が選んでおいたのです。

後は、明日の夜、寝入った頃合いを見計らって枕元に置くだけでございます。
25日の朝が楽しみですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

平成21年度 秋期 ネットワークスペシャリスト試験
不合格

午前Ⅱ得点88.00点
午後Ⅰ得点64点
午後Ⅱ得点59点

あと一点およばず、惜しいです。

でも、雲の上だった合格が、峠の上程度に思えてきました。
春も来年も頑張ろう。

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

劇場用アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
久しぶりにヤマトを見ました。


古代進がどれぐらい成長したのかなあと見ていたのですが、沖田艦長にはまだまだ及ばないですなあ。

波動砲の発射は最後まで信頼する若い人に任せないといけません。

映像はかなり綺麗になっています。
「地球を大切にしよう」というメッセージを頑張るヤマトと重ねて伝えようとする意気込みは伝わってきました。

続きはどうなうのかなあ。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

本日お休み
昨日あたりから、手足がキシキシと痛むので、
寒さのせいかなあと思いながら整形外科に行っていつものマッサージをしてもらいました。
だいぶ調子が良いなあと思っていたのに、今日になって発熱。

急に寒くなったせいなのかもしれませんが、今日はお休みです。

妻はアルバイトにでかけているので、久しぶりに一人っきりのお家。

湯たんぽだけが私を暖めていてくれます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買ってきて
久しぶりに遅くまで残業をしていると妻から電話があった。

なんじゃろかと思ってとってみると
「お米と卵を買ってきて」
だった。

会社の人にも聞こえたらしく、
「大変ですね。」
「確信犯。」
と慰めてくれた。

そんなわけで、夜中にお米と卵を買いに行くわけです。
macは12時まで開いている。

チャリンコで全力疾走して滑り込むと、「蛍の光」は流れていたがお買い物は成功。

家に帰り着くと、明かりはついていない。
晩御飯も無い。
誰も起きていない。

寂しいなあ。

今年のクリスマスプレゼントはお米と卵にしようかなあ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パソコン故障
なんとなく修理できた。

パソコンのハードディスクが壊れかけていました。
カツカツという微妙な音がしはじめたかと思うと、急に動作が遅くなってきました。

そんなわけで急遽ハードディスクを買いにいき、再インストールすることに。
うーん。無い。OSのプロダクトキーのシール。
息子のPCでgoogleを使い、いろいろ方法を探しました。
そんなわけで、15分かけて上がってきた壊れかけのOSから、CDKYSZR.EXEを実行して確認。
ふー。

Windows-xpのインストールメディアにはS-ATAのドライバーがないので、一度IDEのハードディスクにインストール。
microsoft UpdateでSP2,SP3を当てて、残りのパッチを当てたところで、新たに買ったHDDを接続。
新しいディスクはSegateなのでDiscWizardを使ってIDEのHDDをS-ATAのHDDにコピー。

新しいHDDでOSが起動するところまででで、昨日はおしまい。

今日は、朝から、あれやこれやをインストール。
過去のメールも復元できた。
後は、ディスクに残っている写真やら動画やらをコピーすればいいのですが、さすがに壊れかけているハードディスクだけあって読み取りが非常に遅い。

年賀状作成ソフトを入れなければ・・・。
住所録もサルベージしないといけないしなあ。
もう少し暇なときに壊れてくれたら随分助かるんですけど、なかなかそういうふうにはなりませんなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

平山郁夫
今日の日曜美術館は「情熱と美のシルクロード日本画家・平山郁夫」でした。


スケールの大きいシルクロードを描いた日本画は、景色をそのまま写し取ったような感じを受けます。

青の世界、土の色の世界、炎の世界。
それぞれの景色の中に微妙な色の違いを岩絵具で塗り重ねていく製作中の姿は、美しいものを作り上げる優しさに満ちていたように思います。

色の濃淡で作られるイメージの世界ときちんと線描している細かな書き込みのバランスがとても良い感じです。
逆光の駱駝のキャラバンの影の部分をぼんやり描きながら、細い手綱の繊細さがあるおかげて、印象と具象がきちんと調和しているように思います。

新日曜美術館で一度見た番組でしたが、再度見直しても、平山さんの優しさがありありと伝わってきました。
改めて、ご冥福をお祈りします。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

残念
不合格。

国立大学、2回は受験できる。

ついでに私のPCもディスクが限界。

起動に15分もかかるようになった。

ああ。お金ない。どうしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発表まで
娘の大学の合格発表まであと5日。

「落ちたときのケアをよろしく」
と娘自身にお願いされてちょっと困っております。

合格したらしたなりの悩みが、不合格なら不合格になった苦しみがそれぞれあって、
悩むことには変わりがないのにとは思います。

いずれにしろ、来週の金曜日まで、中途半端な状態が続くのはいけないので
「落ちたつもりで勉強しなさい。」

というのが私にできるアドバイスなのですが、こんなんでいいのでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

根津美術館
今日の日曜美術館は「根津美術館の至宝~救われた日本美術~」でした。

展示物にあわせて設計されている美術館というのは凄いですね。

国宝級の美術品をお金を出して買える人の話はそれなりの価値があるのですが
美術品そのもののお話があまり出てこなくてちょっと残念な感じがしました。

次回に期待したいです。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。