*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から新しいプロジェクト
明日から新しいプロジェクトで仕事をすることになりました。
自社に帰って、地元のサーバ構築をすることになります。

一年とちょっとの間、お客様のビルに常駐して仕事をしていたのですが、これがもうストレスたまりまくりの職場だったので、一安心です。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうしたものか
友人の彼女の母親は絵描きさんだった。
アルツハイマー症になって亡くなった。

回顧展が開かれるんだけど、行くべきかなあ。

お母さんとは面識は無い。
その友人と言うのは鬱病で地元に帰ってきていて、その彼女というのが境界例を煩っていて、はじめはうまくいくんだけど、やっぱり途中で人間関係ぐじゅぐじゅ。

鬱病の私の友達は40過ぎまで童貞で、初体験の相手が彼女だった。

でも、思うようにいかず、彼女の書いた絵を捨ててしまい。
危険な傷つけあいになりそうだったので、二人の間でうろうろすることしかできなかった。

境界例の彼女は、人間関係を保つのがとても不安定で今は精神病院に入院中。

あまり、巻き込まれたくないなあ。

でも、メールアドレスも電話番号も相手にわかっているんので、行かなかったら行かなかったで、ちょっとしんどくなりそう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

三坂、上林、瓶ヶ森
今月は月初めから忙しかったので、月初から計画していた有給休暇を取りました。
自分のためのお休みにしました。

そんなわけで、子供や妻のことを忘れて、世間のしがらみも忘れて、今日は車でぶらぶらしました。

天気がいいので向かうのは山です。

いつものように、三坂峠へ。
峠の頂上のドライブインは研修センタになってしまったので、山頭火の句碑が見えないのは寂しい限りです。遍路道はちゃんと残っていました。

P1010662.jpg

ちょうどデジカメしか持っていなかったので、挨拶のお接待しかできなかったのが残念。

今日は時間がたっぷりあるので、皿ヶ峰の登山口の偵察も兼ねて、ちょっと寄り道。
上林峠です。

ここは、雪の積もったときにしか来たことが無いので、普段はどんなだろうと思って、ちょこっと散策。

この雰囲気でなんとなく昔歩いてきた道を理解しました。

今度は車でここまできて、こっちら側から登ってみたいと考えていますが、いつのことになるのやら。
P1010669.jpg

久万に寄ったら、やっぱり面河までいかんとなあ。
台風の残した雨で、ちょっと増水してました。

面河まで来たら、やっぱり瓶ヶ森は見ないとなあ。

瓶ヶ森からは石鎚は見えず、残念。

でも、高知側は晴れているので、気持ちいいです。
※横に細く伸びている道が瓶ヶ森林道
P1010694.jpg

ロードレーサでサイクリングに来ている人もいました。
※そうか、全部舗装されてしまったので、そういうことも可能なんですね。

そんなわけで、寒風山トンネルまで無事たどりつきました。

西条をに流れる川の水源を撮って、おしまい。

たまに、一人旅をするのもいいですなあ。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ムーン・パレス

怪しい雑貨店で見つけた文庫本でした。
「絶対読んでみることをお勧めします」
と書いてあったので、出張の待ち時間に読み始めました。

本当に飽きることなく、最後まで読めた本です。

父子関係、喪失と再生、死に向きあう生。
そういうことが月を象徴として書かれてあって、面白かったです。

いつもは、ノンフィクションやSFもしくは心
理学関連の本を読んでいるのですが、
久々の小説です。

次は河合隼雄の文庫本に戻ろうかなあ。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

映画観ました
「ハンコック」と「SEX and the CITY」です
ネタばれ注意!

★ハンコック

ウィル・スミスのアクションだけを期待していました。
でも、やっぱり強い女が現れる。
嵐まで巻き起こる強さと言うのは尋常ではないなあ。

という感じであれよあれよと言う間に話が進んでいきました。

今、振り返って思うに、グループセラピーの続きがもっと見たかったなあ。

ハンコックが面白くて、時間に余裕があったので、ついでに何か見ようと思ってついついはしごをしたのが良くなかったなあ。


★SEX and the CITY


SEX and the CITYの劇場に入った瞬間、観客がおばさんばっかりだったので、ちょっと引いてしまいました。
女同士の会話って凄い。もちろん映画の中の女同士の会話も凄い。
男1人で映画館で見るのは相当勇気が必要です。

ドラマは見てません。

ファッションであふれる映画でした。
ラブとラベルを求めていた若い女性たちが、ラベルにこだわらなくなっていくところが面白いです。

女性同士のコミュニケーションは情緒がリアルタイムに飛び交うのに対して、男は理屈が入り込むからややこしい。

男って案外精神的に弱くていくじなしってのがわかっていない女性のいかに多いことか・・・。
女性のストレスの発散方法の凄まじさを見ましたねえ。

あんな世界観を理想としている「妻」が家にいると思うと家に帰るのが怖くなります。

ああ。妻と一緒に来てなくて良かった。



バスタオルで巻かれるだけの自分の枕がかわいそうだったのを思い出して、帰りにニトリで枕カバーを買いました。

私も、枕カバー程度の特別の愛で、たまには包まれてみたいものでございます。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

明日は6:00から仕事。
明日は6:00から仕事。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

大阪
出張無事終わりました。
梅田が変わっていてびっくり。
いつの間にヒルトンが立っているのか???
あの赤い観覧車は一体何???

大阪中央郵便局の懐かしさが身に染みました。
阪神デパートもあまり変わっていなくて安心。

やっぱり梅田の地下街では迷ってしまいました。
地上に出るのが一番ですね。


都島では王将で焼肉定食を食べました。
徹夜明けの朝は晩御飯Part2というかんじで、生ビール2杯とおつまみ。
店を出る頃には夜が明けてましたが・・・。

昔、映画で宣伝していたラーメン屋の「古潭」によってみました。
店の雰囲気は変わっていなかったのだけど、味はあまり思い出せない。
もう随分昔ですから仕方ないかなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日から大阪出張
明日の21:00頃から深夜作業が大阪であるので出張です。
土曜も日曜も何かあるといけないのでホテル待機。

ああ。何しようかなあ。
本でも読んで暇をつぶしますか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Google Chrome
Google Chromeをインストールして使ってみた。
表示が早い。
本当に早い。firefoxよりも早い。
まだまだ使い込んでないけど、シンプルなのがとってもいい感じです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。