*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお休み。
うう。寒いマシン室で作業をしたせいか、熱が出てしまいました。
頭痛いし、何より肩が痛いのもちょっとつらいところです。
外は珍しく雨が降っているので、自転車踏んで出て行く気もなく今日はお休み。

今週で息子の夏休みも終わり。宿題の緑化ポスター書くかなあ。
どうかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふくらはぎが痛い。
912432131_144.jpg

912432131_191.jpg

うー。
今日は息子の夏休みの理科の自由研究
「松山城はどの程度松山か?」
におつきあいしました。
松山城の全ての登山道を上り下りしました。
ああしんど。

なので、ふくらはぎが熱々でございます。

明日、お仕事だと言うのになあ。
それも8:00に出勤しておかないといけない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

整体
昨日、整体に行ってきた。

太ももの前の筋肉が硬いのが当面の課題。

痛いところを押されているときに、「息がぐっと止まる」らしく、そのとき息をふぅっと吐くようにすると、あまり緊張せずにいられるらしい。

そういやあ、緊張すると息が止まっているなあ。
少し気をつけて吐いてみよう。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ガンダム Ver2.0が完成しました。
ガンダム Ver2.0が完成しました。

素組みだけで1日半かかります。
アニメのままの設定が好きなので、墨入れなんかはしてません。

コアファイターがちゃんと変形したり
Aパーツ、Bパーツとリアルに合体したり、

もう、ファーストガンダムをリアルタイムで楽しんだ私達の世代が待ちに待っていたプラモを手にすることができました。

ガンダム大地に立つ。
のシーンをまねて、ザクと絡ませたり。
6136812_2747767192.jpg

射撃ポーズをさせたり
6136812_2395518588.jpg

もう、ずっと遊んでしまえます。
ああ。生きてて良かった。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

双海町ドライブ
どこか連れてけと妻が言うので、双美町までドライブ。
娘は歌の練習があるし、息子は妻の実家に行っているので、久しぶりのデート。

海がみたいそうな。

天気はあまりすっきりしない曇り空でしたが、ギラギラ太陽よりかは随分ましです。

いつものように駐車場は一杯でしたが、15:00頃を狙って行ったので、丁度帰るお客様と入れ違い。

じゃこてんを食べて、カキ氷(抹茶)を二人でつつき、一つのソフトクリームも二人でなめて、缶コーヒーも分けて飲む。

若い頃なら、それなりに絵になるのでしょうが、もうこの歳だとケチな親父とおばさんになってしまいますなあ。

「なにみよんの」
の妻の声に
「綺麗なお姉さん」
と答えながら、妻から視線を外してはいけません。
いけません。いけませんのよ。

ここで、先に視線を外した方が負けです。

まあ、結局は負けるのですが・・・。


双海の方が五色姫海岸より「綺麗なお姉さん」が多いような気がします。

天気は良くないのに、気温だけは高いし、湿度も高い。

早く涼しくならないかなあ。
去年みたいにお彼岸ぐらいまで暑いのやろか?

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

夏は海。
土曜の夜はお仕事で、日曜の早朝もお仕事。

土曜日は娘は甲子園に応援に行ったのだけど、残念な結果に。
でも、何回も勝ってもらったりすると、1回5000円も父兄が負担するので、かなりお財布の中身が寒くなるので丁度よかったのかも。

そんなわけで、暑さでうだっている娘と妻を残して、息子と五色姫海岸へ海水浴です。
やっぱり海はいい。

海岸や砂浜はともかく、海に浸かっていると涼しいです。

11時頃から海に浮かんでポケーっと立ち泳ぎしてました。

毎年のように、お昼は500円のボンカレー。500円の肉うどん。
私は150円の飴湯。息子は250円のかき氷。
といった感じで過ごしました。

五色姫海水浴場は無料ってのがいいです。

白い素肌に黒のビキニのお若い母さん。
セクシーでございます。
腹筋割れてる白いビキニのお姉さん。
やっぱり若いってことはいいなあ。

海の中にはキスが泳いでいて、結構楽しかったです。

このような極楽は他にあまりありませんです。

「結構、何気なくチラ見している人って多いね。」
と息子が・・・。
「ほんで、お前はちゃんとお姉さんは見とったんかい」
と私が聞くと
「そんな、下劣な想像はせん。」
とのこと。

「おお。ちゃんと意識はしとんのやな」と思いつつ、それを言ってもつまらないので

「いやいや。世の中は下劣な想像で満ちている。
そういった思いを乗り越えないと立派な大人になれません。」

などと、ほぼエロ親父全開の私が言っても仕方がないですか。

ずっと海に浸かっていたのに、日焼けした肩がひりひり痛い。
後4日お仕事に行けば、夏休み。
いや、夏休みのはずなんだけど、今年はどうかなあ。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。