*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ってくると
ロードバランサーの一件で、結局、ロードバランサ自体には問題が無いことがわかって、やっと家に帰ってきたと思ったら。

妻:3000円無い?いるんだけど。
といいながら、人の財布から、千円札を抜き取る。

娘:このマルのついている問題解いといて。
といいながらプリントを渡す。
何、ほとんどマルがついているではないですか?

そういっている間に、外に出かける妻と娘。

食卓の上には、食べ終えた食器が散乱。

えっと。私の晩御飯はどうなっているのでしょう。

うう。誰か私に愛を!
せめて、暖かい晩御飯を!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

晴れの日曜日
土曜日休日出勤だったので、かなりお疲れモードです。

なんか知らんけど、ちゃんと動いていないロードバランサーに振り回されてしまってました。

そんなわけで、ちょっと遅めの起床。
といっても、一つのお布団で妻とまったりした後、新日曜美術館を見ただけです。
これが、もう定番になりつつありますなあ。
国立博物館が出ていて、ちょっと懐かしかったりして。

こんなんじゃあ、運動不足。
ということで、歩いてアクアパレット(温水プール)へ。
いつもは自転車なので通れない石手川の土手の上の歩道を歩くと、松山市内から石鎚山がくっきりみえて、気持ちがいいです。
いつものように、50mを40ストロークで400mほど泳いで、また歩いて家に(あたりまえか。)

帰ると、妻は、インスタントの焼きソバを残して、コーラスの練習。
なんでもシンデレラの脇役でオペラに出るらしい。

娘は英検の試験に出かけた後、友達の家に。
今日はどうも彼のところではないかんじ。
彼は自分のメールアドレスに「○○chandaisuki」(○○は当然娘の愛称)を設定しているらしい。
どうも、この頃の男の子は彼女に相当気を遣わないといけないみたいで、ちょっとかわいそうに思えてきます。

そんな感じで、息子と二人になったので、いつものPCデポにお出かけ。
途中、明屋書店によって、立ち読みしていると
ガンプラの雑誌とOnePiceと犬夜叉を買わされてしまった。
私は、この間発覚したPCの電源容量不足を解消するために電源装置をお買い物。
電源容量はあんまり気にしていなかったのですが、この間ちょっと確認したら、300wしかないことを発見してしまいました。
エクスプローラーをピピッと空けるとフリーズしていたのはそのためかとちょっと納得。
今は、ちゃんと換装して快適に使えています。

ディスク増設もできそうな感じなので、やっちゃおうかなあ。

その後、近くのTSUTAYAでガンダムWと銀河英雄伝説を借りて、焼いておきました。

晩御飯は、これがまた、インスタントラーメン+キャベツ。

うう。出張生活の方が豪家だったような・・・。
きっとオペラが終わるまでこの生活が続くんだろうな・・・。

息子のPCは食卓にあるので、初音ミクが歌う「翼を下さい」にあわせて、家族で合唱。
「うちって一体どんな家なんやろ。」と娘が言うのですが、自分でも答がわからないままです。

でもDVDの返却は妻と手を繋いで歩いていきました。

妻は娘と本を買いに車で夜の本屋さんに出かけたきりまだ戻りません。

ほんま、うちって、どんな家なんやろ。
きっと幸せな家なんだろうなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨の日曜日
今日はテレビ三昧の日です。

新日曜美術館
 毎週見てます。いいものに触れると、心がやすまりますなあ。

もぎたてテレビ
 地元の新しいお店なんかを紹介しているローカル番組です。
 すぐそのお店に行くことは無いのですが、心のポケットにああいうお店があったなあと覚えておいて、ちょっと安心するって感じですね。
 地元が変化しているのを実感できていいです。
 道後温泉行ってみなきゃなあ。

新婚さんいらっしゃい
 新婚時代って、人生で一番幸せな時だと私は思います。
 それをおしげもなく披露して頂けるのですから、いい番組ですなあ。

開運なんでも探偵団
 「道後温泉“本館”から今年出た」ですか・・・。
 偶然とはいえ、道後温泉行ってみようかなあ。

※娘はデート。
何でも相手の身長は175cmもあるらしい。
「危ない遊びはしちゃだめ」
と言ってはいるのですがどうなることやら。

※妻はコーラスの練習。
17:30には帰ってくるはずですが、この時間が守られたことは、未だに一度もないですなあ。

※息子はお絵かき。
ターンAガンダム、とアッガイの絵をペイントブラシで書いております。

さてさて私は、ガンプラでも作りますか・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MkⅡ完成
683636892_213.jpg
昨年末からぼちぼち作っていたガンダムMkⅡが完成しました。
軽薄なプラスチック光沢は嫌だったので、つや消し剤を適当に入れて塗っていると結構時間がかかってしまいます。
ガンプラも「MG」(マスターグレード)Ver2にもなると、かなり自由に手足の関節が動くので、結構お遊びでいろいろなポーズがとれて面白いですね。

6136812_1116586654.jpg

息子に私のMkⅡの出来を聞くと
「アニメの絵のような感じ」
というので、まあそんなものかなあ。と思います。

やっぱり、息子は自分の作ったティターンズカラーに愛着があるみたいで、デジカメに撮っては結構遊んでいました。

9845430_2678211600.jpg

ファーストガンダムのVer2が出たら作ろうかなあとも思いますが
私はそろそろ作りたい機体がなくなってきたので、ガンプラは卒業かなあ。

おっと、HGのグリプス戦役キットがあるじゃあないですか。

これで半年は遊べそうですなあ。

息子の方は、まだまだ作る気満々です。
現在作っているのが、
・ガンダムVer1.5
購入済みのガンプラは
・ZガンダムVer2
・シャー用ザクVer2
妻が買った
・HIニューガンダム
はいつ作られるのでしょうか?

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

あけまして、おめでとうございます。
今年になって、今日で2日目の出勤でした。
お正月は、自宅待機ということで、妻と子供は妻の実家に。
私は私の実家にいました。

久々に一人で迎える自由で静かなお正月でした。
例年のように3億円になるはずの紙切れが300円になったので、今年もお仕事しなくっちゃあいけません。

弟と3歳になる姪と温泉につかりに行ったのがイベントと言えばイベントでした。

年末から正月にかけて整形外科が開いていないので、首の牽引ができなくてどないしょうかと思っていたのですが、何事もなく済んでいます。

なんとなく、首の牽引って「気休め」かなあと思いつつ、職場近くの整形外科に一週間ぶりに行ってきました。

今年もぼちぼち頑張ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。