*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画みました。
最初に「アイ・アム・レジェンド」です。


雑草の生えたニューヨークいいですねえ。
あの映像とウィル・スミスと犬だけの生活を淡々と描くだけで充分楽しめます。
鳥や植物がウィルスに感染しないのは、本当に救いがありますなあ。
バイオハザードには救いがなくていけません。



二本目は「ベオウルフ/呪われし勇者」です。



勇者の強さはなかなかのものでございました。
アンジェリーナに迫られたら、それはもう、ほいほいと何でもしちゃいますなあ。
美しい妻や愛人がいたら、私なら、やっぱり、それなりに楽しんじゃうんだけど。

そう思う私はやっぱり「英雄」なんてのにはなれないということを実感した映画だったかも。

CGと実写の区別がつかなくて、ある意味、シュレックを見ているような錯覚が・・・。
歳を取らない王妃様に凄みを感じてしまいました。

ほんでも、「弱い女と強い男は見たことがない。」ってのは真実ですな。
ドラゴンは世の男を手玉にとって遊ぶためにいるのね。

ああ。 私も、妻に命を吸われ、車の修理代を払い、子供たちにおすねをかじられるだけで人生終わるのだろうか。
せめて愛人の一人でもと思ってみても、頚椎椎間板ヘルニアじゃあなあ。お金もないし。

私の元にサンタやアンジェリーナは来ないのか。



息子には、用意したZガンダムのガンプラとサプライズのシャー用ザク
娘には、金一封。自分で自由にしたい何かがあるらしい。まあそれなりに成長しているということで、満足しましょ。

昔は「恋人はサンタクロース」って歌はそれほど気にならなかったのに、今は、とっても嫌いな曲になりつつあります。体の衰えを感じると、本当は親がサンタクロースなのよ。って思いが強くなってきているのかなあ。

今晩は、年賀状の印刷にかこつけて、子供が寝入るの待つつもりです。
明日の子供の喜ぶ顔が何よりの楽しみ。

こうして、クリスマスイブはすぎていくのでありました。

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

さらにできるようになったな。
8472703_2506252039.jpg
マウスが使いにくいというクレームがあったので、マウスパットを購入。
色々見て回っているうちに、赤いスピーカーがあったので衝動買い。

その帰りに、自転車に乗っているおっちゃんと交通事故。
自転車全壊、おっちゃんピンピン。
FIT君はバンパーに傷。ナンバープレートが凹んで、本体にも笑窪が・・・。

あーあ。

気を取り直して、水泳に。
頸部椎間板ヘルニアになってはじめての水泳。
ふつうだと200m個人メドレーでupをするのだけけれど、バタフライと平泳ぎは首に負担がかかりそうなので、クロール600m&背泳ぎ100mで肩慣らし。

運動するとスッキリしますな。

先週は月曜日が相当つらかったですが、毎日首を牽引したおかげか大分楽になってきました。
この調子で回復したらいいなあ。

交通事故の保険のお話やらなにやらで忙しい週になりそうですが、まあぼちぼちやっていこう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

君は刻の涙を見たか?
ってなわけで、シャー専用PCの写真です。
8472703_3675453194.jpg
一応、キーボードとマウスもそれらしいのを選んでみました。
8472703_3003348633.jpg

息子が散らかしているだけで、「決して妻がぐうたらではない」ということは強調しておきます。

フラッシュたかないとこんな感じです。

8472703_337999198.jpg

※シャー用ブラは、私だけの心の奥に密かにしまっておきましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャー専用パソコン&ブラ
★シャー専用パソコン
とうとう、シャー専用の赤い筐体がやってきたので、お昼すぎからPC-DEPOで部品を全部買って組み立て完了!
一番高い部品がなんとなくWindowsVistaでした。
その割りに遅い。
ソリティアやったらいらいらする。
だけど、息子はもうノリノリでネットサーフィン中。
パソコンは自室には持ち込ませないように、リビングにおいてあるので私みたいな不埒なサイトを夜な夜な見ることはできない筈。あくまあでも筈。
まあ、男の子だから、きっといろいろ検索するんだろうなあ。

★シャー専用ブラ
昨日、娘の試験結果が返ってきた。数学がクラスで一番だった。
娘と妻がめずらしく、衝動買いをしたようで、それがなんと真っ赤な生地に白いレース付きの下着セット。
「普段だと、そのまま袋に入れるお店の人が、色がわからんように丁寧に包装してくれてねえ」
と妻が懇切丁寧に説明しておりました。

「シャー専用ブラ」と命名したのは私です。はい。

「お父さん、おやじみたい」という娘の非難に返す言葉もなく。
「サンタ下着」とでも言えばよかったかなあ。と反省中。

妻と一緒にこっそり手にとって見ると、パットが入っている。
これつけたら、すっごくナイスバディになってしまいますなあ。

「ほんでも、その下着、誰に見せるつもりなんやろ。」
と妻に問うと
「ほんとねえ。でも、この頃、こんなの普通よ。」
と言う妻。

あーあ。

なんだか寂しいなあ。
肩こりは痛み止めが切れると復活するし、歳は取りたくないなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頚椎椎間板ヘルニア
肩こりがひどいので、40肩復活かと思い、整形外科に行ったところ
「首のレントゲンとります」
というお医者さんに、なんでかなあと思いながら、素直にレントゲンを取ってもらって診断してもらったら、
「頚椎椎間板ヘルニアですねえ。ほら、首の骨に髭みたいなのがあるでしょ。」
と言われ、びっくり。

そんなわけで、首の牽引をしてもらい、痛み止めをもらってお仕事してきました。

あーあ。歳は取りたくないなあ。

これからは、首に負担をかけないように姿勢を正して生活しなきゃ。

で、頚椎椎間板ヘルニアって治るのかなあ。
腰の椎間板ヘルニアだって治るようなので、とりあえず明日も病院行ってみよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6136929_1585652656.jpg

試験が終わったので、息子の黒いガンダムが完成。
※背景は黒い三本足のオブジェ。右にいくほど高くなる例のやつです。

そんなわけで、ズゴッグと絡んでいます。
※ストレス解消に息子が遊んでしまったので、ズゴッグは完成前の写真。

6136929_708865493.jpg
お約束のポーズ。

6136929_3111080771.jpg

最初はズゴッグが勝っている、※おお、親孝行の息子じゃ。

6136929_3641337765.jpg

そうしたい気持ちはわからないわけでもない。
試験ご苦労さん。

ズゴック完成
6136812_3579720856.jpg

息子の期末試験も無事終了。
息子が勉強している間、私はパーツのバリを丁寧に落として、ガンダムカラーでちょっと傷隠し。
ズゴックの爪を3回も塗りなおしました。

うー。デガール貼るのって、神経使う。
というより、歳のせいなのかなあ。

クロームシルバーって下地に普通の白を塗っておかないと、簡単にはがれちゃいます。

やっぱりズゴッグの爪は白より金属光沢の方がいい感じです。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。