*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
昨晩
娘が天井を見上げると、お手玉の大きさのみかけない黒い物体が張り付いておりました。
近寄って見ると、小さなコウモリでした。
「やや。吸血鬼の話をしたから、やってきたのか?」
と思いつつ、夜になると家の中から抜け出してくれるだろうと思って待っていたのです。

日はとっぷり落ちているのですが、じっと動かないままです。

よくよく考えてみると、電気をつけていたら昼間と同じだということに気付いて、
窓を開けて、室内の電気を消して暫く待つと、音もなく飛び回るコウモリさん。

慌てふためく、娘や息子、妻とは違って冷静な私。
「何で怖くないん」
と息子が聞くので
「こうもりさんは、飛んでいる虫を捕まえるために飛び回っていて、人間を襲うわけではない。」
と言ってやると
「人間襲うコウモリおるやん」
とさらに聞かれ
「それって、どこの国のコウモリかいな。」
と問うと、
「どっか、外国」
と答えました。

きっと超音波を出しながら、いろいろなものを避けて飛んでいるのだと思うのですが、超音波も羽音も聞こえず、家の中を気配だけがハタハタとしているのは、ちょっと不気味。

しばらく、電気のない状態で待っていたのですが、私の家が気に入ってくれたみたいで、一向にお外には出て行ってくれません。

仕方がないので、徐々に扉を閉めて居間に追い込んでから、電気をつけました。

やっぱり、電気をつけると「おねむのポーズ」を取って、壁に張り付いています。
膠着状態を続けるわけにもいかないので、
近くにあった大き目のガラス瓶をそっと近づけて、上からかぶせ、捕獲に成功。

その後、壁に広告の髪をぺったりつけて、その紙の上までビンを移動させ、紙を蓋代わりにして壁から引き離しました。

ものめずらしくよってくる娘に紙で蓋をしたビンの中身を見せている途中で
「わぁ、手が滑った」
と叫んで、ぴくっとビンを揺らすと
娘は
「ぎゃあ、何し、しよん。」
と叫び、相当ビビっておりました。

あまりおふざけをしていてはかわいそうなので、窓の外で、コウモリ君を放してあげると、ポトって感じで地面に墜落。

大丈夫かなあと思ったのですが、せっかく死んだまね?をしている役者をつついてはかわいそうなので、そのままにしておきました。

今朝、その場所を見ていると、いなくなっていたので、無事どこかで羽を休めていることでしょう。

コウモリ捕獲、初体験でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お迎えに行かなくちゃ。
昨日は、
・息子のクリスマスプレゼント(シャー用ザクver2.0)の購入
・水槽の水替え
・アマゾンソード(水草です)を購入&設置
・シャー用ズゴックの仕上げ(完成度20%程度まで済み)
という感じでした。
今朝は、
・お布団の中で妻と一緒に新日曜美術館を眺めてました。
 今日はムンクをやっており、吸血鬼の絵
7819795_3079795259.jpg

をみたとたんに、私にまとわりつく妻のイメージと重なってしまい
「我が家にも一匹おるなあ。」というと、妻には大うけ。
「家には『おすねかじりムシ』と『吸血鬼』がおるもんねえ。」
と笑いながらひっついて来ます。

あーあ。

まあそんなわけで、息子が大分から帰ってくるのでお迎えに行かねば。

来週は期末試験があるので、みっちり鍛えたらんとあきません。
べったりとひっつくのはかわいそうなので「ヤッタラン副長」のように
「やるべきときに、やるべきことを、やればええねん。」
と言いながら、ひたすらプラモを作る予定。
息子が勉強している間に、シャー用ズゴックを仕上げて、ガンダムMk�に着手せねば・・・。

※「ヤッタラン副長」って「新谷かおる」がモデルだったのか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%B0%B7%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B
知らんかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

娘とデート
お昼に家に帰ってくると、娘と二人っきり。

妻は机の上に「お昼ごはん」と称して100円玉を並べてお出かけでした。

そんなけで、お昼ご飯を食べに、娘とデート。
とりあえず車に乗ってから、どこに入ろうかなあと相談していると
「『焼肉じゃんじゃか』の石焼ビビンバが食べたい。」
と娘がいうので、三津まで運転。

ダイエット中の娘は「ハーフ」の石焼ビビンバ
私は普通の石焼ビビンバを食べました。

ちょっとお値段が高いようですが、結構美味しかった。

ちょろっと学校のことを聞くと、まあ、いろいろ進路等で悩んでおるようですなあ。

お昼からも「勉強をする」というので、近くのmacでおやつを買ってあげました。

頑張れ!

といいつつ、家まで送って、私は映画館へ。
1も2も見ちゃっているので「バイオハザード�」を見てきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆう湯さがの温泉
息子が、大分のばあちゃんのところに行くので、八幡浜までお見送り。

朝、8時に出ると、ぴったり八幡浜港に着く、いつものコースをドライブ。
天気がよくて空気が澄んでいるので、国道378号線から広島あたりの山々が見える。

ゆうやけこやけラインの直線でちょっとおふざけで
「Zガンダム、行きます」
てな感じで、アクセル踏み込んで追い越しかけたら、140km/hでてしまった。
減速して、カーブを曲がったあたりで
「ああ、怖かったぁ。もう、子供なんだから」
と息子に言われる始末。
おまわりさんに見つかると制限速度90km/hオーバーの罪で、罰金沢山支払った上に、一発免停です。はい。ごめんなさい。

無事、八幡浜港について見ると、燃費は19.2km/l。
おお。すごいなあ。と思いつつ、往復切符を買ってやり、息子はお船に。

帰りは、一人。ipodは息子が持っていったので、カーナビ君とFM放送だけがお友達です。
そんなわけで、近くに温泉ないのとカーナビ君に聞いたら
『ゆう湯さがの温泉』ありまっせ。
というので、いつもと違う56号線ルートで帰ることに決定。
なんてたって、勤労感謝の日ですもの。そういう贅沢があっていいよね。

国道の側のレストランの奥に目的の温泉があります。

午前中なのでとっても空いていて、貸切状態。

浴場につかり、まったりしていると、濁った湯船が気になる。
映画シュレックの沼のような色の湯船はどうも薬湯らしい。『局部はおさえてご入浴下さい』の看板あり。

恐る恐る入ってみると、皮膚の柔らかいところは結構しみてひりひりしました。
それでも、効能に書いてあった通り、血行がとってもよくなるのを感じたので、
大事なところをにぎりつつ、薬湯に浸かっては、露天温泉。
また、薬湯につかってサウナ。ってな感じで温泉を満喫。
手足のぽかぽか感を残して、温泉を出ました。

その後、目的地を自宅に設定して、カーナビ君の言うとおり走っていると、近道に誘導してくれて、おお、こんな道あったんやとお感心していたのですが、大洲の道では「一方通行を逆行せよ」との無理難題をおしつけるのでちょっと困ります。

それでも、なつかしい大洲市街地を走り、シネコンを中心ににぎやかに変わっていく大洲郊外を抜けて、犬寄峠を越えて帰ってきました。

帰りの燃費は20.3km/l。
ええっ山道なのに燃費がいいの?
山道の方が速度が抑えられるからかなあ。海周りの方が速度出るからなあ。

家に帰ると、妻はコーラスの練習に出かけており、娘は勉強中。

とっても静かな休日です。
お昼から、映画でも行こうかなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャー専用

631915673_150.jpg

631915673_59.jpg
帰りに、PC-DEPOに寄ってみると、
「買って下さい。」
と言う感じで、キー周りが赤いパンタグラフ式のキーボードが置いてあったので、買っちゃいました。

持って帰ると、「本当にこんなのあるんや」と息子はおおはしゃぎ。

早速私のPCに繋いでGoogleの画面を見せると。
ためらわず、赤いキーボードで「ガンダム」と入力する息子。
やっぱりそうくるかなあ。

職場の人に、「赤いPC」の話をしたら、いきなり勧められた筐体もあったので、息子と相談しながらネットで購入。
「えっ、えっ、住所入れるんですかい。ああ、そんな情報もぉ。」
とか言う息子の声を聞きながら、買ってしまいました。(まだ届いていませんが)

ああ。車も買ってお金が無い時期に・・・。

昨晩、妻とお布団の中での※『銀行強盗のまねごと』での妻との会話が脳裏をかすめる。

「この頃、マンネリじゃなあい。他の誰かとしてみたぁい。」
と妻が言うので、一瞬、気まずい間が・・・。
「でも、私みたいなおばさんとしてくれる人いないしなあ」
と言うので、少し安心。
『銀行強盗のまねごと』がつつがなく終わって、しばらくして妻が
「お金ないと男の人は別の人とできんのよねぇ」
と言うので、タメイキつく私。

そういえば給料日はまだだよなあ。
今月赤字だったのが、よほど気になっているらしい。

ボーナス前のこの頃が一番お金の無い時期なのです。
そうなのです・・・。
でも支払いは来月なのよねぇ。カードって便利。

※『銀行強盗のまねごと』について
昨日のテレビ番組の美輪さんとさんまの会話で
「銀行強盗が金庫のダイヤルを回す仕草」と「男女がちちくりあう仕草」が似ているので、そうしたことことを『銀行強盗』と言っていた。
これが、家族全員に結構うけて、我が家では以後(といっても1日も経っていないが)そういうことを「銀行強盗のまねごと」もしくは「銀行強盗」と呼ぶことにしている。

ちなみに、この番組で紹介されていた「バンダイ」の職場の雰囲気及びガンプラを作る自動機械などを見た息子が「ここに就職したい」と言ったこともついでに書いておきましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いい天気でした。
そんなわけで、妻と息子と私でドライブ。
娘は学校。
※さすがに月に3万円以上も払っている高校なので、学校は土曜もやっております。

桜三里のトンネル越えたところでお昼を食べ、イオンモール新居浜へ。

※後輪がパンクした通勤用の自転車を直すついでに、前後のタイヤを入れ替えていたから、朝が遅くなってしまいました。

一応、ipodをFMに変調して聞けるようにしてあるので、車の中はガンダムのBGMが流れっぱなし。
私のipodだったのに、あれを入れろ、これも頼むという「おすねかじりムシ」たちの願望が私の好きなJAZZのエリアを圧迫してしまっております。
※「返せ」と言うときっと「赤いipod買って」と言うに違いないので、これについては触れないでおきましょう。

通いなれた道なのだけど、一応「カーナビ」に目的地をセット。
やっぱり、私の行く道はカーナビには道として認識されず、ちょっとがっかり。
土手の上の道とか、抜け道なんか知らんみたいです。
カーナビの上を行く現地人の知恵ですなあ。
※単にDVDのデータが古いだけという説が有力ですが、まあそういうことで・・・。

やっぱり新しい車(といっても5年前の最新技術だが)はいいです。
前の車の感覚で、アクセル一杯踏んだら、あっというまに一般道で100km出ちゃって怖かった。
いきなり抜いてしまったおじさん。ごめんなさいです。

カローラはアクセル踏んだら、「仕方がねえなあ、加速してやっから、ちょっとまっといて」だったのですが、FITは、ぎゅーんって感じで加速しちゃいます。

ハンドルについている「7mode」とか「+」や「-」のボタンを訳もわからず押していると、おお。7段変速マニュアル装置ですかあ。ほんでもいきなり7に入れるような無理な変速はできへんのね。ブレーキ踏んだら勝手に7から4とか5とかに落ちちゃうし。

結構楽しい車ですなあ。

山道に入り、紅葉を期待していたのですが、紅葉はやっぱり赤みがくすんだ感じでした。それでも、発電所近くのイチョウは見事に黄色くなっていて、とっても綺麗でした。

素直に県道13号を通ればいいのに、カーナビの案内を無視して、川沿いの道を行きます。
水のある景色はどこか癒されますねえ。

イオンモール新居浜には、目的のガンプラがあったので、クリスマスプレゼントとして入手。
息子の成績が落ちていたら、2台あるガンプラのうち、1台は私が組むと言う、とっても意地悪な条件付。

夕日を浴びてススキが金色に染まるのはいい感じです。

そういやあ。何回も自転車で走った道だったなあ。

ほいでも、田んぼは青いのが気になるところです。
暖かいせいか、稲刈りした後の稲が育っているのです。
家の近所の田んぼの稲も二回目の実が大きくなっていて、取り入れたら食べれそうな感じでした。
とうとう、四国も二毛作ができるようになるのか?

走行距離110km。気になる燃費は18.9km/lでした。
※車が勝手に計算してくれるので、どんどん人間の方は退化していくような気がします。

帰り道で妻が突然「鳥取砂丘に行きたい」と言い出したので、「はいはい」ってな感じで目的地を設定すると、「距離約270km。高速代は約1万円也」なあんて数値と、瀬戸大橋を通る経路が地図に色がついて表示されました。

カーナビ君もFIT君も行く気まんまんで「あと300mの角を右折です。」などと言ってくれるのですが、妻は来月にしようと言っておりました。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

HONDA FIT 1.5T アイスブルーメタリック
外装がボロボロになったカローラワゴンに代わり、外装がピカピカのFITが家にやってきました。
H14年10月、走行距離約3万キロ。
DVDカーナビつきで、ギヤをバックに入れると、後ろの様子がきっちり見えます。
「超近代装備」ということで、子供達は喜んでおります。
キーレスエントリは「魔法」らしい。

家まで運転してきた妻は、アクセルを踏むと軽ぁるく加速するのでちょっと怖そうにしておりました。

私は、暗闇の中、キーが差せなくて、どぎまぎしてしまいました。
シートベルトの位置やら、固めの乗り心地やら、細かいところがあちこち違います。
慣れるまでにはしばらくかかりそう。

えっと。カーナビの使い方覚えなくっちゃ。
マニュアル厚いなあ。
まあ、当面使う、給油口の開け方だけはマスターしたので、きっとなんとかなるでしょう。

えぅ。明日どこかに連れて行け?
だぁから。今日、明屋とTSUTAYAに家族で行ったじゃあないですか。
なに。西条のジャスコで、ガンプラを漁りたい。

えぅ。なに?パソコン??
キー自体は黒くっていいから、キーの周りは赤のキーボードゥ?
それで、マウスにツノが生えていて、中央のローラーは蛍光ピンクぅ?
ジオンのデガールはなんとかするからって。それって、シャー専用ってやつですか?
何?息子専用。

ふう。どこにそのようなお銭があるのよ。

何?おすねかじりムシ。
こら、歌うな。ねえちゃんまで歌うこたぁないだろうがぁ。

かじって、かじって、かじって、おすね。かじってなんぼのしょうばいじゃぁ~。
(皆様も「お尻かじりむし」の曲に合わせてご唱和下さい。)

もう、制御不能でございます。

こうして、松山の夜は更けていくのでありました。

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

かぜ2日目
昨日からかぜ引いてて、今日もお休みです。

いきつけの耳鼻咽喉科に行ったら、
「今年は猛暑だったので、杉花粉多いでっせ、11月でも飛んでますから」
と言われた。

実際に
http://www.sue.or.jp/m-ent/kafun/2007-11.htm

をみてみたら、ぽろぽろ飛んでいるではないですか。

落葉広葉樹は猛暑だと弱るらしく、もみじの色もいまいちなのに、猛暑だと杉って元気なんだあ。
知らんかった。

そういえば、南の島の方の杉はとっても大きく育つみたいですなあ。縄文杉でしたっけ。

朝、どうしても済ませないといけないお仕事だけを済ませて、今は家で休養中。
車で10分で行ける会社というのも贅沢な気がします。

妻がかいがいしく洗濯ものを干しているので、そろそろ、妻の話も聞いてやらねば。
こういうときしかゆっくりできないのもなんとなく残念な気がしますが、休みの間は子育てしっかりしないとね。

こういうふうに周りに気を遣っているから、疲れが出たのかなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は動画の日
ガンダム好きの息子と、シャーの動画を見ていたら、銀河ハルヒ伝説なるものを見つけてしまった。




息子はパソコンの前で腹を抱えて笑いまくり。

「今年のサンタは金色のモビルスーツに乗って、パソコンもってくるんだよねえ」

と言う有様。

うー。mk�をgetしたら、強気ですなあ。

そろそろ、買ってやろうかなあ。パソコン。

はて、今、パソコンってどんなになっとんやったけ。

えっと。CPUは二つ乗っているのが最新だったっけ・・・。
勉強せなあかんなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋ですね
今日は、朝から歯医者へ。
つめていたものが外れてしまったので、仕方なく。
なぁんちゃって。
実は若いお姉さんに会えるのが嬉しくって、歯は痛くないのも手伝って、ちょっとウキウキ。

若いお姉さんの胸のやわらかさを頭や頬に感じるのは、いいですなあ。
歯の治療で、ちょっと痛いぐらいなことなど忘れちゃいます。
ほんでも、昨晩さわった妻の柔らかさよりもちょっと固かったような・・・。

麻酔も醒めないうちに、中古車屋さんに諸費用のお金を渡しに・・・。
次の車はフィット1500ccでございます。
納車は今週末の予定。

自転車で走ると思ったより暑くて夏のような感じでした。

それから、家に帰って、お昼を食べて、愛媛大学の学園祭に。
なんでも、工学部で子供向けのイベントがあるようなので、息子を連れて自転車で出かけてみました。
ここも若いお姉さん達がいっぱい。
自然とほころぶ私の顔。
ああ。生きていることってすばらしい。

私が通ったころの大学とは違い、工学部はとてもおしゃれ。
私の研究室は窓も無いコンピュータ部屋だったのですが、壁は塗り代わり、昔の面影が全く無いのは残念です。
工学部の本館が何で10階立てなのかよくわからないまま、イベント会場に。
霧箱があって、ウランを見て、ちょっと嬉しくなる私。
やっぱり放射線が目で見えるってのはいいですなあ。

息子は数独のコーナーにはまってしまい。
私がすいすい解くのが悔しいらしく、それでも、1面クリアできたみたいで、結構頭使いました。
そういやあ、夜間対応の待ち時間に、やりましたっけ。数独。なつかしいなあ。

工学部のイベント+数独でそこそこ時間をつぶして、キャンパスへ出てみると、仮装をした学生が走っておりました。
「大学生ってあんなかっこうもせなあかんの」
と息子が聞くので。
「そういうことをする人もいるなあ。まあ、大学生になればわかるって」
といいつつ、昔、結構派手な仮装を成り行き上してしまったことは黙っていました。
「若さゆえの過ち」って、とっても大事ですなあ。

学園祭も見て、息子が行くところは、やはり予想通りプラモ屋。
ガンダムmk�Ver2.0ティターンズカラーを安くgetするのが、本日の第一目標だったようです。
ちょっと私の自転車のペースが早かったのか、
「死ぬかと思った」と息子はいいつつジャスコ松山店に到着。
赤でも車は来てないんだし、渋滞した道でとろとろ走る二人乗りのハーレ邪魔だったから、車ごと反対車線からぶち抜いただけなんだけど、それはやっぱりあかんかったらしい。

まあ、きっちり目的のガンプラをgetできた私達はちょっと満足。
息子がガンプラを持つと、キーキー前輪とこすってしまうので、仕方なく、私が手に提げて家路につきました。
石手川の土手を夕日を見ながらサイクリングして帰りました。
ガンプラを両手に抱いて(要するに両手放し運転)すると、上体が起きて、心地よい秋風を全身に受けて気持ちいいです。

そんなわけで、息子は早くもmk�を作成開始。

ニッパーが一つしかないので、私は息子が作った後に作成開始でございます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イージ8完成
6136929_3688937781.jpg

息子が作っていたイージ8が完成しました。

息子は飾るところを探していて、私が作ったザクを手にとって眺めていたのですが、
「こんなところまで、光ってる」
といって、
「父さんもなかなかやるなあ」
と誉めてくれました。

「一番最初に作ったガンプラでこんな出来なんやからなあ。凄いやろ。」
と自慢していると、
「その割りに、アッガイやズゴックは手ぇ抜いたやろう。」
と鋭い突っ込み。

「やあ。早く水槽に沈めたい一心で、バリとりとか、やすりがけをさぼったのわかる?」
と聞くと、
「やっぱり。」
とタメイキをつく息子。

でも、一旦組みあがってしまうと、後からなんとかしようという気にはなれないものですなあ。

そんな親を見ていたのか、息子の作ったイージ8にはあまり手抜きがなく、汚し塗装に逃げていないのがいい感じです。
沢山あったMGのストックはガンダムmk�一台となってしまいました。
虎視眈々と私の部屋にあるガンダムmk�を狙っているに違いない。

おお。そうだ。妻が買ってきたHi-νガンダム があるではないか。
これを息子が組んでいる間に、ガンダムmk�のライナーにニッパを入れておけばよいのだ。

うう。でも、クリスマスにまでには作ってしまうぞ・・・。
えっ何?
「サンタクロースは金色のモビルスーツに乗って、Zガンダムとガンダムmk�(ティターンズカラー)を持ってくるはず!」
うーん。今年は買って隠しておくのが大変だなあ。俺も金色のモビルスーツ欲しいよ。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

妻とデート
一緒に映画に行こうと、あんまり妻がうるさいので、20:40から始まる、映画『恋空』を観に、仕方なく、映画館へ。

私どものような、恋なんか過ぎ去ってしまっているかのように見える年代は全くおらず、でもアベックで一杯の映画館。

こういうときに、綺麗なお姉さんをちらりとでも見ようものなら、今後の家庭生活に多大な支障をきたすのは充分予想できるので、じっと我慢しておりました。

こんなに混んでいるとは予想していなかったので、時間通りに行った私達は、端の席で映画をみるはめになってしまいました。

なんとなく、お話の展開は読めてしまうので、私はあまり心が揺れることなく淡々と見ていました。
妻はどっぷり感情移入してしまって、周囲のカップルからもすすり泣きが聞こえ、まあまあいい映画だと私は思ったことにしておきます。

大げさな事件もなく、何事も無い普通の生活に、幸せを感じる感性がないと人生損をしますなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

文化祭。
息子の文化祭があるというので、妻と一緒に中学校まで出かけました。

息子が書いたポスターが入選していて、美術室に飾られていました。
他の作品もよくよく見ると、美術の時間に作ったと思われる作品がもう一点入選しており、ちょっと、びっくり。

ポスターのことは知っていたのですが、もう一点入選していたなんて、なぁんにも聞いておりません。
まあ、自分のことを自慢げに喋るような息子でもないので、それはそれでいいと思います。

でも、この頃の中学生の書く絵は、なんとなく漫画みたいでちょっと困ります。
昔、私達が書いていた絵は、風景画なら風景画らしく、細かな描写を描き込んでいたと思います。
被写体をよく観察して、見たとおりに描くとか、微妙な影を描くとか、とにかく絵にかけるエネルギーが私達の時代に比べて1/3程度しかないのは、どうしてでしょうね。

吹奏楽部の演奏は、中学生にしては見事でした。
でも、選曲が1970年代のレコード大賞のメドレーというのも、どうかなあ。
久しぶりに聴く「シクラメンのかほり」はそれなりによかったけれど、中学生には受けないだろうなあ。
「異邦人」を吹奏楽部のバックで衣装をつけた女性がマイクで歌うという場面もあって、生徒父兄にはおおいに受けていました。
「あの歌った人って、三年生?学級の担任?」
など妻にも聞いたのですが、体育館の後ろの方で見ていたので、正体はつかめずに終わってしまいました。
まあ、どちらでも、それなりにうまかったので許しましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジャブロー水槽
6136812_579594266.jpg

Let's go Akahana!

6136812_1015282524.jpg

Yes sir.
6136812_2870616800.jpg

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ズゴック
釣り具やさんで、重りを買って、足に詰めたら沈みました。

6136812_142767224.jpg

沈むときは、潜水艦のタンクをブローする感じでゆっくり沈み、なかなか趣がありましたが、動画は取っていないので残念です。

只今、私はアッガイを作成中。
息子はイージー8でございます。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

陸戦用ジム完成
中間試験の成績がよかったせいか、息子は朝ごはんを食べて、登校するようになった。

試験勉強から開放されて、陸専用ジムが完成。
墨入れや、汚し塗装などを試しているようで、なかなかの出来栄えのようです。
ちょっとおふざけして、私が写真を撮ると

6136929_652906231.jpg

「こんなポーズでは、いかん。」
と、息子が取ったのは

6136929_229619225.jpg

なかなか迫力がありますなあ。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
