*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻とデート
松山に帰ってきて、はじめての休日。
というより、明日から飛行機には乗らなくて良くなったはじめての休日ってことになります。

高島屋へ行って、コップとおいしいパンとを買出しして、駅前に出来たマツモトキヨシでカルピスをお買い物。近くのスタバでまったり。
そういえば、高島屋は昔「イヨテツそごう」というデパートだったなあ。などと久しぶりに昔話をしました。

明日から、夏休み最後の一週間がはじまります。

娘は家庭教師に宿題をやるのを手伝ってもらったみたいですが、息子の方はこの一週間が勝負です。

少しでも涼しくなってくれればいいのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PC故障
いつも出張に持っていったPCが壊れてしまいました。

パスという音と共に画面が消え、あたりには、芳しい匂いが充満。

久しぶりに嗅ぐ、絶縁体と金属が一緒に燃える匂いでした。

とりあえず会社のPCなので修理に出すことになりましたが、ディスクが消えていないことを祈るのみです。

やっぱりこれは「もう、出張なんて止めなさい」という神様の有難い思し召しだと言う以外にありません。

ってなわけで、明日からの出張はパソコン無しです。
まさか、最後の出張でこうなるとは思いませんでした。
世の中何が起こるかわかりませんね。

あーあ。夜はテレビもインタネットも見れません。

きれいなお姉さんとデートでもすればいいのでしょうか?
ほんでも、もうお金は無いしなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

快晴
本日、午後から快晴。

午前中は息子の夏休みの自由研究「かいわれだいこんの観察」の準備をしたので、息子と海へ。
五色姫海水浴場といういわくつきの海水浴場です。

新たに海に砂を入れたのか、昨年なら浮いている木切れや、海草も無く、ほどよく気持ちの良い海。だけど、海は砂のせいでにごっており、沖縄の海ほど澄んでいないのが残念。

白い砂浜に、美しい女達。(つつく妻なし)

なんとも言えませんなあ。

きれいなお姉さん好きです。海水浴に行けば、素肌の美女にただで会えるのに、お金を出して、キャバクラなんぞに行く人の気が知れない。

白い肌の美女を堪能できたので、今年の夏思い残すことはもうないなあ。

と思いつつ、息子と水遊び。

立ち泳ぎをしつつ、手のひらで水鉄砲を作って、相手を攻撃できるレベルに達していない息子には、まだまだ負けません。

明日から仕事ですが、まあ、いい思い出ができたので、なんくるないさ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

沖縄
525927776_117.jpg

◎1日目
-首里城
 松山空港からの飛行機の時間が悪く、その上、到着機遅れじゃの、空港混雑なんかの理由で40分も到着が遅れてしまったけれど、首里城まで強行。ホテルに荷物を預ける時間も勿体無いのでユイレールのコインロッカーを利用。
 赤(朱)色の建物がとても印象的。
 那覇が東京以上にきれいな街なのには少し驚く。
 嵐が多い地方なので、鉄筋コンクリートのビルの方が安心して住める感じなのかなあ。
 
◎2日目
-万座ビーチ
 台風が近くにいるので、無人島へのオプションツアーは中止。
 でも、良く晴れていたので、海を目指してレンタカーを走らせる。58号線を一直線。
 カーナビをはじめて使うのだけど、現在位置がわかるっていうのはいいですなあ。
 車からいろいろなビーチを眺めていたけど風が強いせいか、泳いでいる人がほとんどいない。でも、万座ビーチだけは人影があったので、そこで泳ぐことに。
 海をゴーグルをして覗くと足元にお魚が泳いでいました。
 ちょっと派手なハギが息子のぞうりをめがけて攻撃するのは見ていて面白かった。息子大満足。
-水族館
 話には聞いていたが、じんべいざめ3匹の大迫力水槽は凄い。それに、じんべいざめの立ち泳ぎなんてはじめてみた。

◎3日目
-玉泉洞
 派手な演出は無いけれど長い鍾乳洞です。
 沖縄の民家の様子も見れて、昔はこんなかんじなんだろうなあってのがよくわかった。
 ハブとマングースの闘いは「動物虐待」になるらしく、みれないのは残念。でも、ぬるーいハブ、コブラ、マングース、海蛇のショウをありのままにぬるーくやっているのに娘は大うけ。やっぱりありのままはええなあ。
 エイサーも見れたので、とても満足でした。
-那覇公設市場
 「千と千尋の神隠し」のような世界に頭くらくらでした。
 車で行こうとしたのが間違いのはじまりでした。やっぱりああいうところは歩いていかなきゃ。

◎4日目
 移動のみ。

 青い海、真っ白なシーツ、美しい女達(じっくりみようとすると、つつく妻)と食いまくる私達。
 満足の4日間でありました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

明日から沖縄
なのに、台風が去ってくれない。

うーん。どうしよう。
「真っ白なシーツ、美しい女達」(紅の豚より)
を思い描いていたのに。
「強風の砂浜。食べ続ける女達(妻&娘)」
になってしまうのか。

行ったら行ったなりの楽しみがあると思うので、頭をリセットしてきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海たまご
520965204_58.jpg

妻の実家に行ったついでに別府の「海たまご」へ息子と行ってきました。
天気はいまいちだったけど、水族館の中は別世界。

やはりお魚が泳ぐ姿はいいですなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ZAKU完成
今日から夏休み。

518859994_2.jpg

518859994_187.jpg

518859994_250.jpg


ってなわけでZAKUが完成しました。
わずか3000円程度で10時間以上遊べるガンプラは偉い。

作った後は飾りたくなるのが人情です。
玄関の水槽の上にsetしました。
微妙に蛍光灯のスイッチをonにしているのがわかるかなあ。

本当は蛍光灯のコンセント部分に電源タイマーがしかけてあるので、ZAKUがコントロールしているわけではありません。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。