*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報処理技術者試験終了
今回はDBスペシャリストです。

勉強不足で午前Ⅱは72点ですか。
午後Ⅰは何とか文字を埋めたけれど
午後Ⅱはわたしの処理速度が遅くて、問題の最後までたどりつけなかったです。

ノルアドレナリンの濃度でも上げて再挑戦ですかねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

ネットワークスペシャリスト試験合格
昨年、午後Ⅱが1点足りずに不合格になっていたネットワークスペシャリスト試験ですが、今回は午後Ⅱが合格点より+2点多くて合格しました。

長かったなあ。

過去3年間の問題を完璧に正解できるような勉強だけをしたのが良かったのだと思います。

いろいろな面で支えて下さった皆様に感謝しています。

本当にありがとうございました。

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

情報処理技術者試験終了
去年午後Ⅱが1点足りずに不合格になっていたネットワークスペシャリスト試験を受けました。

春にセキュリティを合格していたので、朝寝坊ができます。
でも、落ち着かないので、早起きして家でお勉強。

息子も起きてきたので、
「何か心の落ち着く音楽をかけてくれ」
とお願いすると、やおらパソコンに向かいiTunesでバッハを選曲してくれます。
わが子ながら、本当にいいセンスをしておりますなあ。

午前Ⅱの問題はいきなり、ZigBeeは何ですか?を問う問題が出てきて、しばし呆然とする私。

そんなん知らんがな。

ってなわけで、今年も1点差で落ちるのかなあ。
と思いつつ午前Ⅱの採点をしてみると21/25の正解。
とりあえず、なんとかなりそうな予感。

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

合格 情報セキュリティスペシャリスト
今朝、庭を見ると、今年初めて咲くアサガオ。

P1040154.jpg


よくよくみると、葉っぱの上にいる蟷螂(カマキリ)

P1040155.jpg


蟷螂は冬に積もる雪の高さより高いところに産卵するので、知恵を象徴する昆虫です。

ついでに、キリギリスの小さいのも見つかって、

P1040156.jpg


なんとなく幸せの予感がしてました。

お昼休みに会社で結果を見てみると

午前Ⅱ 84点
午後Ⅰ 75点
午後Ⅱ 66点

で合格してました。

とても嬉しいので、S見主任と協力会社の人たちと飲み会をしました。

とっても美味しいお酒を飲むことができて、本当に幸せでした。

私を支えて下さった皆様に感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

秋には本命のネットワークスペシャリスト試験があるので、
そこでも合格したいと思います。

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

平成21年度 秋期 ネットワークスペシャリスト試験
不合格

午前Ⅱ得点88.00点
午後Ⅰ得点64点
午後Ⅱ得点59点

あと一点およばず、惜しいです。

でも、雲の上だった合格が、峠の上程度に思えてきました。
春も来年も頑張ろう。

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。