*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメイジング・グレイス


奴隷制度を無くす。

誰でも「やらないといけない」と思うことでも、利害が加わるとなかなか思うように進まない。
神様の目から見ても明らかなことでも、人は目を閉ざしてしまう。

正攻法で駄目なことがわかったときに、どのように考え方を変えるか。

そういうことを考えさせられた映画でした。


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

シェイド
ポーカーの裏技が見えるというので、見たのですが
人間関係のどんでん返しがかなり面白かった。

周到に仕組まれた作戦を計画通りに嵌めていくのは、さすがです。

でも、カモにされる方はたまったものではありません。

配役も何も見ずに見たので、シルベスター・スタローンが出てきたときには
「ええええ」
と驚いてしまいました。


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

DVD見ました。
「数学100点だったご褒美に、DVDを見せろ」
という真っ当な要求をする息子に負けてDVDを借りてきました。

STAND BY ME
E.T.
ALIAN3

の3本です。

「STAND BY ME はどんなお話なの?」
と息子が聞くので
「死体を捜しに行くというお話。」
と一旦答えて、「その途中が面白いのよ」と言っておきました。

息子と一緒に見たのですが、その面白さがちゃんと伝わったみたいです。

「E.T.も見たこと無い」
と言うので、それは見ておかねばなあ。
この映画のおかげてMTBがポピュラーになったのを思い出しました。
YODAに変装した子供を見てHOME,HOMEというE.T.は永遠に不滅です。

あーあ。夜更かししてしまった。
早く寝ないと明日TOEICの試験なのに、まあ英語の勉強は映画でしたからいいことにしよう。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

映画のDVD観ました。
久しぶりに、日本映画のDVDを借りてみました。


「誰も知らない」
誰も知らない [DVD]誰も知らない [DVD]
(2005/03/11)
柳楽優弥北浦愛

商品詳細を見る

です。

友達に勧められてみました。

子供って物凄い適応力がある。
状況は悲惨なのに、それを忘れさせる元気がある。
でも、大人に近づくに従って、人生の闇を受け入れていくそういう渋みが出てくるのかなあ。

そういう感じがしました。

「明」君を演じている役者さんの鋭いまなざしと、子供っぽい笑顔。その両方を表現できているところがいいです。



妻が今日、筋肉注射をしたおかげで、お風呂と、夕ご飯と、ちょっとだけ後片付けをしてくれました。

そろそろ、一ヶ月経つので、お医者様も腰痛体操するように強く指導したみたいです。

そんなわけで、私はちょっと楽ができて、ほっとしてます。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。