*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bossa Nova Soul Samba


私が生まれた年に吹き込まれたアルバムです。
ボサノバのリズムですが、なぜかゆったり聴くことことができる不思議なアルバム。
高音でキンキン叫ぶ楽器がないからだろうか。
それでいて、暗く落ち込むような音楽になっていないのは、やっぱりボサノバのリズムが効いているからかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

ムーヴ(初回限定盤)(DVD付)


ピアノがメロディを奏でられる打楽器であることを改めて思い出させてくれるアルバム。繰り返されるフレームの中で自在に舞うメロディがとても心地よいです。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

I AM GILLE.
YouTubeでずっと注目していました。
フライングゲットの歌唱力が良かったので、他の曲がどんなに歌われているかとても楽しみでした。
「フライングゲット」と
「やさしくなりたい」がよかったです。
「また君に恋してる」を英語版で聞けるなんて想像もしていなかったのですが
坂本冬美の色艶の出る声になるまでにはまだちょっと時間がかかりそうかなあ。
そうなるまで待ってみようかなあ。
緩急の効いた曲の構成のアルバムになっていて、飽きないところがいいですね。
アルバムを買って良かったと思います。



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

久しぶりのJAZZボーカル


坂道のアポロンも観終わったので、久しぶりにJAZZボーカルのCDを買いました。

中音域のボリューム感が癒される。
妻が上機嫌になったのが一番良い効果でございます。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

チャリティコンサート
某保険会社が開いたチャリティコンサートへ妻と娘とで行ってきました。

辻井 伸行さんのコンサートです。

ピアノの前に座り、手を広げて、左右の一番端の鍵盤を触れて、寸分の狂いもなく最初の鍵盤に触れる。
それが魔法のようでした。

そのあと、泉から湧き出る水のように音が続いていきます。

聴いた音を覚えて、それを自ら再現していくしか他に方法が無いのですから、当然、音楽は暗記しているはずだし、何度も繰り返し練習して身に付けた音楽は、ものずごく自然に流れていました。

音楽はダイナミックに動いているのですが、演奏自体に緊張とかこだわりということが全く感じらません。

本当に音楽を楽しんでいる様子が伝わってきて、とても良い気分になりました。

草深い田舎なので、そんなにチャンスは巡ってこないと思いますが、もう一度、聞いてみたいものです。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。