*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スロージョギング
昨日は、息子とはじめてジョギングをしました。

毎日私が走っているのが、気になっていたのかなあ。
娘も一緒に走ったし、それなら俺もという気になったのでしょうか?

行きはちゃんと一緒に走ったのに、帰りは息子に追い越されてしまった。
全力で走ったら何秒親父より早いか知りたかったらしい。
誇らしげに勝ったことをアピールしていました。

全力で走れる若さがあるというのはいいことです。
私のほうは筋肉痛がするといけないのでペースを落としているのですが・・・。

でも、どうして体育の成績が悪いのだろう。
息子が平均点以下なのは体育だけなのです。
スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

スロー?ジョギング
今日は、久しぶりに娘と一緒にスロージョギングするはずが、普通のジョギングになってしまいました。

この頃、歩くペースで走るのがちょっと物足りなくなってきています。

ただ、膝が痛いのが気になるので、もう少し柔らかい靴にしようかなあと考えています。

体重66kg、体脂肪率22.1なので、もう少しお腹を引っ込めねば海に行ったときにちょっと恥ずかしいですね。


テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スロージョギング
スロージョギング。
今日は、娘と一緒にしました。

無理せずに走れるところがよかったみたいです。

You can dance.
You can jive.

とジョギングしながら歌うのは、若さのせいですね。

若いっていいなあ。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

雨が降っています。
仕事が思うより早く仕上がって帰ってみると、ピアノの生徒さんが来ていました。
家にいても、音を立ててはいけないので、武道館のジムへ運動しにおでかけ。

一回300円という安さが魅力です。

・5.0~8.0km/hで30分
・いつもの上半身だけの筋肉トレーニング。
 なんとなく、器具の使い方もわかってきました。
・5.0km/hのスロージョギング30分でおしまい。

平日は綺麗なお姉さんもいるので、ちょっと嬉しかったなあ。
でも、そういうお姉さんには、ちゃんとお兄さんがついて、器具の使い方なんかを教えています。
男だけよりかはましですね。

雨の日にエアコンが効いたところで運動できるのはいいですなあ。

運動している間は、気持ちいいのですが、その後の筋肉痛がちょっとなあ。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

武道館(ジム)
プールが使えないので、武道館のジムで運動しました。

妻がメタボ対策で通い始めているので、お供です。

用紙に名前を書いてカードを作って、300円払えばジムの設備は使い放題。
ランニングマシーンは4台しかなくちょっと順番待ちになりそうでした。

ためしてガッテンでスロージョギングをやっていたので、実践してみることにしました。
ストレッチをしてから
4.1km/hのスローペースでジョギング30分。
その後、上半身の筋トレをウエイト10~16kg程度でゆっくり長く。
具体的なマシーンの名前は覚えていませんが、4種類ぐらいあったかなあ。
その後、4.1km/hのスローペースでジョギング30分。

節水中なのでどうかなあと思って、恐る恐るシャワーを利用しました。
シャワーはちゃんと使えて、一安心しました。

スロージョギングは呼吸が全然乱れないのでかなり楽でした。
遅筋を鍛えるのが主なのですから、これでよかったのかも。

歳に応じてゆるゆるしないと体を壊してしまっては本末転倒ですからね。

1時間運動したのにあまり疲れてません。
ずっと昔に体験したヨガのほうがずっときつかったような感じです。

運動後計った血圧は上が111下が55とかなりいい感じです。
家に帰っていつものように計ると
体重66.2kg 体脂肪率22.8
でした。

また行ってみようかなあ。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。