*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
結婚式をしている夢を見た。
相手は背が低くてちょっとぽちゃっとした感じで、綾波レイと長門有希と平沢唯のイメージが重なり合ってる感じ。
要するに現在の妻とは全く逆の感じなのです。
夢の中で私はとても喜んでおりました。

それにしても、とても幸せな夢だったなあ。

昨日、テレビで劇場版ヱヴァンゲリオン序をみたからなのかなあ。
アニメのキャラクタでしかイメージが語れないのはいけないなあ。
本当はああいう感じの人と結婚すればよかったのかなあ。
昨日はいつものスロージョギングのコースを普通のジョギングペースで走ったから筋肉痛で眠りが浅かったのかなあ。

などと、いろいろな思いが湧いてきます。

夢は現実の続き。現実は夢の終わり。

きっと夢で現実ではもう不可能になった結婚のやり直しを見せてくれたのでしょう。
さて、アサガオに水をやらねば。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夢(多分、コケ)
河合隼雄の本を読んでいるせいか、変な夢を見てしまった。

どういうわけか、川のようなところで泳いでいました。
わにみたいな生き物、(でも、のっぺりとしているので流木かも)を追い抜いてもなんとも無い。
それをさわった後に、水からあがると、左指の人差し指から、緑色の糸状の物体が出ている。この物体、先がみっつに分かれていて、なんとも不気味。

仕方が無いので、口で吸い出してみても、後から、後から出てくる。

どんどん、吸い出していくのだが、不思議と指は痛くない。
変だなあと思ったところで目が覚めた。

うーん。
どう解釈したらいいんだろう。

緑色の糸状の物体って何??
何で、人差し指から生えてくるの???

わからないなあ。

夢に出てくるものは、「その人の見たもの」とか「習慣」に根ざしているらしい。
そういうわけで、その方向で思いをめぐらせて見ると。
「もしかしたら、あの物体は熱帯魚の水槽に出てくるコケかなあ」
ということに思い当たった。

「そのうちアサガオの芽も本場が2枚になりつつあるので、それのことかも」
とも考えるのですが、つるつるした感触とは違うのでやっぱりコケのことなのでしょう。

昨日、水槽にコケを食べる石巻貝を3匹買って入れたのでした。
もう、このコケが知らないうちに増えて困るのです。
何回引きちぎっても、痛がりもせずに、どこまでも生えてくる様は、人差し指からでてきた糸状の物体にそっくり。

ramireziは残念なことに一匹死んでしまい、今、水槽にいるのは3匹になってしまいました。
そのことかなあとも思うのですが、ちょっと違うみたいです。

ドロドロしたものは早く綺麗にしてしまわないと、水槽が乗っ取られてしまいます。
「早めに水槽から吸い出さないといけないよ」
と無意識が教えてくれているのかも。

明日は、深夜作業で、昼間はヒマなので、コケのお掃除しましょうか。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

久々に見た夢
今日、昼寝をしていたら、夢を見た。

どういうわけか、娘が弓道の格好で弓に矢をつがえていた。
何を的にしていたかはわからない。
中途半端に弓矢に手を添えていて、今から引き絞っていく感じだった。

ただそれだけの夢だった。

つまり、娘はまだどこに的を絞るのかはっきりしていないし、エネルギーがそこに向いていないということらしい。
夢に私が関与していなくて、ただそういうビジョンが見えただけというのも、まだ、私自身がどうしていいのかまったく白紙で手をこまねいているということらしい。

娘の狙う的が見えるようになるには、まだまだ何かが必要みたいなので、次の夢でそれが見えたらいいなあ。

テーマ :
ジャンル : 心と身体

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
