*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
整体
今日は、松山に帰って来てから、2回目の整体へ行って来ました。

松山に帰ってきた最初の整体はあまり痛くなかったのですが、
今回は同じように施術してもらっているはずなのに、いきなり色々なところが痛い。
先生はちょっと触っただけでいろんなことがわかるらしく
「体ボロボロやん」
と小悪魔の笑みを見せつつ、
「ここも凝っているはず、あらあらここまで凝っちゃって」
と何だか楽しそう。

私は良く効く壺を押さえてもらっているのですが、やはり痛くてちょっと我慢の涙が出ました。

やっぱり、わきの下のリンパ線に老廃物がたまっていたので、
押してもらうときは、緑色や青色の閃光が瞼の裏で蠢いて、とても痛かったなあ。

でも、その後、体はずいぶん楽になるので、ちょっといい感じになってきました。

夜中の2時までの勤務はやっぱり辛い年になってきたのかなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

整体
今日は整体をしてきました。
毎月通っている整体の先生のところで横になり、いつもの手順で体をほぐしてもらいました。

でも、最初から痛い。

筋肉がこわばっているときは、足の裏から頭の先まで電気が走るような感じがするのですが、今日は違ってました。

筋肉の筋を押すだけで体がだるく痛いのです。

「リンパ腺が張っていて、老廃物が全然流れていないねえ。」

「疲れていると痛いだろうなと思うところを押すと、やっぱり痛がるねえ。」

と、小悪魔の笑みをうかべながらマッサージする先生。

「ああん。」とか「ふう。」とか呻く私。

「でも、肩の周りの筋肉はちょっと立派になっている。」
と一応ほめていただきました。
そりゃあ。方があまりに痛いので泳ぎましたもの・・・。

わきの下のリンパ腺をぐりぐりと責められると、紫色の光線が脳裏をかすめ、涙が出てまいります。
施術が終わるともうぐったりの私。

さすがに、36協定を超える残業2カ月。
9月の最初の土日は徳島出張、徹夜。
移行に失敗して、第二週目の日曜も徳島出張、徹夜。
そんなことしてたら、こうなってしまうのですね。

夏は異常に暑かったし、疲れが溜まっていたようです。

「揉み返しが二日ぐらい続くからゆっくり休んで下さい。」
と言われ、今日はほとんどダウンしておりました。
歳はとりたくないなあ。

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

今日は痛くなかったなあ。
毎月、最終週の金曜日は整体の日です。

今日も恐る恐る出かけたのですが、肩こりはひどかったものの
脇の下のリンパ腺はあまり腫れもなく順調でした。

整体の先生が今日はスッピンだったからかなあ・・・。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

走り続ける?
月に一度の整体に行きました。

下半身の筋肉が固まっているらしく、腰や足の筋肉が悲鳴を上げていました。
お盆休みから、運動を止めてしまっていたため、固まってしまっているらしい。

「ハムスターみたいに走り続けないと駄目かもね。」
と子悪魔先生がニタリと笑います。

「普通、休むと筋肉緩んで柔らかくなるのでは?」
と聞くと
「昔、激しく運動していた男の人は、逆に固くなることがある」
とのこと。

そんなの嫌だ。

楽したら、楽になりたいなあ。
楽したら、痛いなんてあんまりだあ。

でも、今日は、脇の下のリンパ腺ははれていなくて、それはよかった。

やっぱり走り続けないといけないのか・・・。
難儀なことでございます。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

整体
火曜日にジムで走った後、運動をさぼっていたので、体重が67Kgにもなってしまっていた。

いつも月末に予約している整体に行くと、
「おしりのあたりの筋肉が疲れている」
と言われた。

「何でお尻なん?ふくらはぎが痛いんですけど」
と聞いてみると

「お尻の筋肉を使って走る人はバランスよく筋肉使えている人なのよ」
と言われ、ちょっと嬉しかったりして、男って単純。

でも、大澱筋の裏側の筋肉(大腿二頭筋?)が引きつるとぎっくり腰になるらしい。

「筋肉が硬いのはなんとかならんの?」
と聞くと、
「体質だから仕方ない」
そうです。

そんな、こんなで、いつものように脇の下のリンパ線をぐりぐりしてもらいました。
いつものように足がひきつるぐらい痛いのですが、それを乗り越えないと安らぎはやってきません。

そんなわけで、昨日は1日ぐったりモードでした。

テーマ : 肩こり・腰痛など・・
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
