*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べ放題ダイエット
食生活を中心に、「どのようにすれば炭水化物の摂取を少なくできるか」がわかりやすく書かれています。

痩せれない人の食生活と体調の分析からはじまって、
食事の質やタイミングがどのように脂肪を溜め込むことに関連しているかを
とてもわかりやすく書いています。

痩せない理由がわかっても、対策が現実的で具体的でないと意味がないのですが、
無駄な我慢をしなくてすむように、いつ何を食べれば良いかを具体的に書いてくれています。
コンビニや外食との現実的な付き合い方も書いていて、とても参考になります。

単身赴任中に痩せることができた理由が理解できたので、
この本を元に体重削減に向けた作戦の骨子を作ってみたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

平日のプール
今日は久しぶりに仕事帰りに泳いできた。中学生が練習をしていたため、それにつられてちょっとハイペース。
でも、プールサイドには水着を着たままで立たされっぱなしの女の子がいて可哀想だった。
一日も練習を欠かさないことを是としていた私たちの部活では絶対考えられないなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

萩中公園プール
「新婚さんいらっしゃい」をテレビで見ながら妻と電話で世間話をしていると、「プールに行ってみては」ということに。
早速google mapで検索してみると、割と近くに「萩中公園プール」というのがあったので行ってみました。

日曜の午後なのにそれなりに空いていましたが、25mプール2時間480円は高い。
※アクアパレットは50mプール1時間250円
選手養成のトレーニングじゃあるまいし、二時間も泳ぎ続けたら体力持たないと思います。

ウォータスライダーと楕円形の流れるプールも室内にあって、子供を遊ばせるのには丁度いい施設のようなので割高なのかも知れません。

25mプールのコースは一方通行で、ターンするときは、コースロープをくぐって、右のコースから左のコースに移らなければなりません。泳いでいた右のコースの壁を蹴って、左のコースに出るのは良いらしいので、クイックターンもできます。

でも、ちょっと変。

同じコースで折り返した方がいいような気もしますが、これも東京ルールなんでしょうか?

泳ぐ距離は600mと決めているので、所定の距離を泳いだ後は、流れるプールでプールの天井眺めてスカリングだけでプカプカ浮かんでおりました。
それでも、平泳ぎの子供を抜いてしまったり、知らんうちに出入り口のステップのところにぶつかったりしましたがそれなりに楽しめました。

帰りにマルエツというスーパーマーケットを見つけてお買い物。
卵はどこのお店でも10個198円。松山だと最安で138円だったのに。
アミノバイタルは無かったけれどVARMはあったので買っておきました。でもお値段はちょっと高いなあ。

「江」を見ながら買ってきたおかずを食べながら、妻に電話しようかなあ。

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

アメイジング・グレイス


奴隷制度を無くす。

誰でも「やらないといけない」と思うことでも、利害が加わるとなかなか思うように進まない。
神様の目から見ても明らかなことでも、人は目を閉ざしてしまう。

正攻法で駄目なことがわかったときに、どのように考え方を変えるか。

そういうことを考えさせられた映画でした。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ノドニィせきどめシロップ
月曜日、休日出勤したあたりから、
のどが痛く咳も出て、風邪を引いたのかなと思っていました。
声もハスキーになってしまい、咳が出るので夜もあまり眠れないといった具合です。
その割に熱が出るわけでもなく、花粉症の症状なのかもと思っていたので、いつもの耳鼻咽喉科にかかってみると

もしかしたら、すでに体の中にインフルエンザの抗体のできている状態で、インフルエンザのウイルスが悪さをしているのかも・・・。

とお医者さんに言わました。
他の人には感染しないらしいので、「そらともり」に出かけてゆっくりしていたのですが、なかなか咳が収まりません。

インフルエンザで会社に出ては危ないので、別の内科のお医者さんに行ってみると

インフルエンザは体に抗体ができていないと、感染したときに高い熱が出て、この時期に増殖し、他人に感染するそうで、熱も出ていない状態では人に感染することはなく、症状が出てから4日も経っているので、単純な風邪が長引いているだけ

ということでした。

そういうことを会社の人に説明していると
ノドニィせきどめシロップ
がよく効く。

というので、近くのドラッグストアを3件ほど回ってGETしました。
100ml 880円也

ちょっとニガ甘い味がした後、何かがどう効くのかわかんない感じでじっとしていると、不思議なことに咳が止まってしまいました。

後で調べてみると、製造元の日新薬品工業株式会社はトローチを作っている会社なので、「ちゃんとした作り方をしているのかな。」とも思います。

それにしても、お医者様の処方した薬よりも効く市販薬が世の中にあることが実感できた、初めての経験をしたことが、私にとっては新鮮でした。

明日は仕事にいかなくちゃ。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

プロフィール

watasitotaiwa

Author:watasitotaiwa
もともとmixiに書いていた日記なのですが、見たいという人がいるので、こちらに転記してます。

2011年10月から東京へ単身赴任していたのですが、今は戻ることができました。

妻一人、一匹200円以下の熱帯魚多数(といっても60cm水槽に入る程度)と神戸の大学に行った娘と広島の大学に行った息子を養っております。

IT関連の仕事をしています。
体力勝負の職場ですが、徹夜の勤務が無くなったので、ちょっと安心。

単身赴任から戻ってきて、子供たちはそれぞれの大学に通い始め、家には妻と二人っきりになっています。
本来の自分の生活をぼちぼち取り戻そうかと考えております。

心の病になったことを逆手にとって、心のあり方をさぐるようになりました。
産業カウンセラー養成講座に関わったことが、私の人生を大きく変えたような気がしてます。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

私は現役のSEなので、カウンセラーを職業にできる立場にはいません。
ですが、カウンセリングの勉強は自分の人間成長に大きく役立ちます。

良い人間関係を作ることが、人として生きるうえで何よりの幸せではないかと思います。
このブログでそういう出会いがあればいいと思います。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日はどんな日?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも一覧

羽根楽譜

子供向けyoutube動画を紹介
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
特別キャンペーン(服&ファッション小物) のローテーションバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。